続・『まろん』のひとり言・・・

我が家の長男犬『まろん』の生活と、『まろん』に振り回される家族の記録です。『まろん』のひとり言を聞いてあげて下さい。

LADFに行ってきました。7月 @ユーカリ 後半戦

2017年07月18日 01時51分39秒 | まろん
ユーカリドッグランの仲間で遠征してきたLADF。
アツいアツいと言葉がこぼれる中で、プールでクールダウンを楽しんだね

たくさん泳いで、美味しいものを食べた後は
こういう笑顔になります

そして

『しじみ』も爽やかになります。

餌付けの効果だけですが・・・

神楽お譲さまも父ちゃんにこんなに~

芝生に座る父ちゃんの脇には『まろん』と遅れてやって来る『しじみ』

泳がなかったけど

プールには入りたい『しじみ』
プールに入ったものの…傾斜のある淵を上れないで空回りしていた『しじみ』
兄ちゃんにアイコンタクトして、「来てよ」だって言ってくるんだよなぁ
まだまだ若くてビックリ

だんだんシニア層が増えてきましたが、まだまだ皆ゲンキで驚くね~

シニア側の『すもも』も

可愛い笑顔を見せてくれるし、『まろん』は行動が幼かったり
父ちゃん驚きましたが、きなこちゃんが参加

パパさんのイメージが変わった。今日変わった。

それにしても・・・

うちの子達の背中率高いんですけど
暑さに勝てずに

日陰で涼み始めた“しーな家”&ニコるん

そろそろ時間かな?
今月も御一緒させてもらって有り難うございました。
また来月に参加出来るように、仕事がんばらないとね

とりあえず今日は

ユーカリでひと休みしようか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LADFに行ってきました。7月 @ユーカリ

2017年07月18日 01時18分06秒 | まろん
先月に引き続き・・・

今月も声をかけてもらったLADF遠征。
急に仕事になっちゃったんだけどね
「そんなこと言われたって・・・」で、休みました
と、いうことで

来たよLADF

ここはプールがあるから夏にはもってこいのドッグラン

水に浸かる事の大好きな『すもも』と・・・
足首までが限界?のロンロン

トイプードルって

水に濡れると、独特の感じになるよね?
ニッカポッカだったり、誰?だったり

そこはコーギーって、変わりにくいから助かる~

『まろん』はプールサイドの魔術師なので、一切浸かる事はありません
背中を濡らすことなく泳ぎきるデイジーさん

安定した泳ぎは、さすがですね

『すもも』も今日は体調が良かったのか?
何度か自分から泳ぎ始める元気さ

『すもも』の泳ぎも安定ですが・・・お尻がお尻だけが浮いてる?
浮輪てきなヤ~ツ~?
お子様の遊泳には十分注意して

ティノさんは習うより慣れろかな?
『すもも』は以前は水に浸かるのも嫌がってましたが、突然に好きになった例もあるので・・・

『まろん』はストレスにならないように、でも水は嫌いではないらしく近くをウロウロするんですね

一緒に泳げるって心強いよね?

とは言うものの、レオンさんは逃げ回って捕まっちゃった感じ
でも、泳げる

いつもの光景

走れ『まろん』

いつもの光景?

『すもも』さがりなさい

後半に続く・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火と雷

2017年07月17日 03時03分11秒 | まろん
あずきちゃんが帰って、何人かビジターさんがやって来たと思うんだけど

午後3時半。

やっとお友達来ました?
関所で待ちかまえる“しーな家”

こんにちはぁ「まろん喰うなよー

昼飯食いすぎた・・・
昼寝してないから、なんだか

眠気が

きたみたい

涼麻ベンチでうとうと

しーな家全体では、こうなってます

みんな揃って話がはずむかと

思っていたら

近所の神社のお祭りの花火が
3発。

そして帰宅。

今夜のカインズは混み混み

入れないので、ぶらりマロ散歩
やっと入れたのが15分前

入ってすぐに

来た雷

結局、今夜は5分か?
お休みしたら良かったのね・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えっ!?こんな所にぃぃぃ?

2017年07月17日 02時16分49秒 | まろん
本日、日曜日は仕事の予定でしたが・・・急遽月曜日と入れ替え休日

消防団の地元の防火水槽の草刈りDAYです。

朝7時半から。。。

頑張りました
父ちゃんは記録係と交通誘導でしたが

暑い。そしてアツいので…いつも断っていた昼食について行くことに決めました
まろん達のドッグランは午後2時半予定

そして2時半

ユーカリ到着
『しじみ』も喜ぶ昼間の暑さも和らぎました

あずきちゃんに会えました。

あずきちゃんが帰ると貸切のラン。
いつもなら昼寝タイムなのですが

さっき来たばかりで居眠りも出来るわけもなく

とりあえず、遊んでくれ

走りたまえ

プールもありました
やっと。

やはり『すもも』が飛び込み『しじみ』が入りたいと…

水嫌いの『まろん』が近付くこともなく
遠くで昼寝してましたが

発見

こんな所に“つむじ”ですか?

11年目の新事実です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エース不在?

2017年07月16日 11時35分00秒 | まろん
7月15日(土)仕事終わりにチョット遅めに合流の夜組。

なかなか7時過ぎまで賑わってるカインズランですが・・・
皆さん夕食時でしょうか?

残るのは“いつもの”メンバーで安心
でも・・・

何か足りないような?

気がつけば、もう30分だけど…リリはんが居ないんじゃない?

だけど

これって

あ・・・
いつもと変わらない
そして
今日は

この2人がダブルセンターです

『海の幸's』

何年か前までは、『しじみ』が恐くて恐くてママから離れられなかった“こんぶちゃん”
もう、あの頃が「懐かしいわね~」って言ってる

そしてマッタリコーギー's

エース不在だけど、大人の夜組はそれはそれ~

子供は子供で

コレはコレ~
元気に走るよ~


また月曜日に遊べるかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椎名マロンさん

2017年07月14日 00時58分44秒 | まろん
最近の夜ランの人数の多さに情緒不安定だった父ちゃん…

今夜は早く帰ろうと、6時半にカインズに着くも・・・
先日『まろん』が脅かした6ヶ月の気弱な男の子が1人で遊んでいたので

サブランに移動
ウワサには聞いてたけどこんなに草が伸びてるなんて

でも、コレはコレで“のびのび”なんだよなぁ
ホントに今夜はランに入らなくても

良いんじゃない?
なんて思ったけど、『まろん』は歩きにくいサブランも気に入らないらしい

とりあえずぐるっと回ってランに入りますか?

ランに入ればメルちゃん、こんぶちゃん、リリー'S、スバルさんと合流~

元気に走るそして、『まろん』が「走るなぁぁぁ!」だって
そうは言っても

狙った獲物は逃がさない・・・

飛んだ?

そこで買ってきたの?
いま?
水着に

浮輪
こんぶちゃん川はすぐそこだけど…

このメンバーだと安心して走れるね。

上れるね。

父ちゃんも"情緒不安定”も正常値に戻ったみたい

体力不足は戻らなかったけどね(こんぶママ撮影

忘れてたんですけど…
消防団でTシャツを作ったんだけど配布場所に貰いに行ってなかったんだ
今夜貰いに行くと

椎名マロンって
ナゼ?父ちゃんだけ?しかも「マロン」って
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てんびん座 恋愛運アップ?

2017年07月12日 01時57分52秒 | まろん
今夜は友達との約束があったので・・・

早めの夜ラン

『しじみ』もやって来たよ
ずっとすれ違いだったセブン君&テン君に会えたけど

『しじみ』はモテモテ
2歳前後の男子にもみくちゃにされる姉さん

しーな家の用心棒『まろん』が

動く

とは言っても・・・

ケガはさせない大人の対応

姉さんが居ると少年たちが走れないので・・・
ちょっと早めに帰宅することに

さてさて、友達の家に行くよ。
『まろん』を連れて“おじさんコンビ”出動
今夜は友達の家で『まろん』と共に『水炊きパーティー』

たまたま色んな調べものがあってお邪魔することになったのですが・・・

朝の占いも関係もなく、ただただ美味しくて楽しかっただけ
またお邪魔させていただきます…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばらく おあずけ だよ。

2017年07月11日 00時42分40秒 | まろん
コギ友の“ウメちゃん”避妊手術するんだって~
今夜が終わったら しばらくお休みだね

この笑顔なら大丈夫そうだね~

スバルは本気?

でもないか・・・


チーン

ウキャウキャ遊ぶって

こういう事だね~

ですね

とても出席率の高い“こんぶちゃん”が

また~
そして静かに始まるパーティータイム

イイ子に待ちますけど?なにか?
ボクも居ますけど・・・

何か?

大人が休んでいると

終了10分前に・・・

アイツが

アイツが帰って来た

甥っ子ハリー
去勢手術から帰って来たよ

って、ことは・・・
明日から“うめちゃん”が休みだから、スバルが子守をするのは、ハリーだな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイペースで過ごそう。

2017年07月11日 00時13分57秒 | まろん
日曜日の午後はまた暑さMAXだね。
ほらほら~

「日陰においでー
涼しいね~

涼しいでしゅ~って言ってます

ミストを求めて“しーな家”移動…

あっちや・・・

こっちで昼寝して待ちますか?

これ、『しじみ』が意外と「動こう」と催促してくる…

『まろん』は寝たまま起きませんけど
さすが姉さん

3時過ぎると
集まり始める“夕方組”

昼組&夕方組に会えて満足な父ちゃんです

そして

もうひと走り行っといでーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二日酔いの日曜日・・・OTL

2017年07月10日 22時40分08秒 | まろん
楽しすぎた~土曜日の飲み会

小学校時代の友達に大興奮で飲み過ぎた父ちゃん
車で来た友達に家の前まで送ってもらったのは・・・覚えてる
けど・・・どうやって寝た?『まろん』達は?誰が?

う~ん飲み過ぎたぁぁぁ

ゴメンよ。動けるようになったのはお昼から

それでも

皆に会えて良かったぁ

暑くても帰らないで居てくれてありがとぉ

喜びを全身で表現・・・

そして

美味しい草を探す

誰?

ココさん

ファンちゃん

プールの中に何を見てる?

“り”でしょうか?
日陰で休む『まろん』に近づく恐いもの知らずは誰だ?

ニコルんは恐くないのか?
新人類の世代には『まろん』は過去の“犬”
カイトやティノを脅かしてイヂワルなオッサンでしかないのでしょうね?

あ、あとチャロ坊もだったな距離とって歩くんだよね


休憩


運動
小麦色の日焼け

を通り過ぎた女子3人・・・

暑さでみんなが帰ったら~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加