nana

ウエスティ・ナナの生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました

2015-12-30 22:55:04 | 日記
ナナがいなくなってから1週間たちました。
ご近所のお友達や、遠くのお友達が、入れ替わりと来てくれて、私の様子を伺いにきてくれました。土日はパパがいるし、そうしてたら、年末年始のお休みにはいり、今年は帰省しないのでおせちを作る準備したりして。
1人で家でいる時間が少なかったおかげで、沈み込む余裕がなかったように思います。
次々とお花が届いて、ほんと、皆さんに感謝です。ナナは幸せものですね。
我が家にこんなにたくさんお花があるのは初めてではないかと思います。
皆様、ありがとうございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが

2015-12-23 09:56:40 | 日記
突然ですが、昨日の夜、12時頃、ナナが旅立っていきました。
なんとか年越せるかと思ってたのですが、、、
14才の誕生日まであと2ヶ月でした。
暖かいお洋服、昨日、できたばかりで、これ着てお散歩しようと思ってたのに。
今は、悲しいばかりです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

発作

2015-11-16 19:35:39 | 日記
ここのところ、なんとか落ち着いてきてると思っていたら、金曜日の深夜と日曜日に夜7時頃と深夜12時頃に続けざまに発作が起きてしまいました。
目はおよぎ、震えと息が荒くなり、痙攣、体を反ったり、あたふたしてしまうのですが、病院で5分過ぎてもおさまらないようなら座薬を入れて発作をおさえましょうと言われてたので、座薬いれました。
しばらくすると、落ち着いてきます。
今回続けざまだったので、日曜日の深夜おきたときには、座薬のストックがなくて、困ったので、申し訳ないけど、病院に電話して夜勤していた先生に診てもらいました。ありがたいことです。
座薬のストックしっかりしとかないといけませんね。
尿毒症で、老廃物が体にたまってくると、発作が度々起こるそうです。
なんだか、家で掃除してても料理してても目を離すと発作起きてないか気になって、今日はなにも手につきませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナナの腎臓

2015-11-13 16:29:40 | 日記
ナナの腎臓、先週の血液検査でさらに悪化してました。クレアチニンやBUNなど、数値がどんどん悪くなってきております。
でも、最近やっと吐き気もなくなり、夜中気持ち悪くてウロウロすることもなく、気持ちよさそうに寝れるようになりました。
食欲も出てきて、手作りごはんはもちろんのこと、あんなにぷぃってしていた腎臓ケアのカリカリフードも食べてくれるようになり、体重も少し戻り、元気にしています。
腎臓が悪くなると、食欲もが落ち、吐き気、発作など、起こるそうです。

ここ1ヶ月は1日おきに点滴しに病院へ通っていましたが、数値の悪化により、毎日したほうが良いとのこと。
毎日の病院通いも大変なので、病院へは3日に1回にして、間の日は家ですることになりました。
結構、針太いんですよね~😢
背中にブスっと、私が刺して点滴しております。
ナナの残り少ない正常な腎臓の為に今日も刺します。
これでナナが楽に過ごせたらいいのですが、、、
ナナの腎臓がんばれ❗️❗️
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ナナの体調

2015-09-07 20:47:25 | 日記

この前、またナナが血尿をし、膀胱炎になってました。もう抗生剤が効いてきたのかもう大丈夫ですが、、、
ついでに、健康診断も。
血液検査の結果、思ったより、数値が、、、
腎臓、肝臓の数値が春より、悪くなってました。
しばらく定期的に点滴して、数値が落ち着くか見てみることになりました。
エコーでも診てもらいました。
腫瘍らしきものはなさそう。
でも胆汁がドロドロ。
今はまだ大丈夫だけど、胆管が詰まってしまうと、食べたものを消化する為の酵素が出なくなってしまうそうです。
ご飯も、腎臓ケアのフードにすると、よりベターだと。
最近やっと、手作りごはんを頑張ってたのに、どうしようかと考え中です。
本犬は変わらずのほほんと元気にいるんですがね。
13才にもなるといろいろ出てくるみたいです。
Facebookで知り合った方で、ホリスティックカウンセラーもされてて、メディカルハーブや中医学的を勉強されてる方にも、いろいろ教えていただきました。
ナナが、これから、楽に過ごせるように体にいいこと、あればしてあげれたらと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加