ミント一家とすごす日々

ワンコとの生活を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠出の初散歩

2013年01月06日 20時14分30秒 | 日記
1月1日

今日は、初詣に行こうと、熱田神宮が込まない内にと始発の電車に間に合うように早起きする予定が・・・
予定変更して休みの日の遅めの散歩
久々に遠出をしてみました。
風は強く冷えるけど、空がとても綺麗

ワンコ達は、思い思いの行動を

ミント:『なんか良いもの落ちてないかな?』


キャンディ:『何も無いわよ』
ニッキ:『カラス発見』


ハッカ:『カラスなんかどうでもいいでしゅ、さむいでしゅ、はやくかえりましゅ』

ミント一家に強気なチロ君もカラスには、弱気になってしまい。硬直

チロ:『・・・・』

みきおくんは、我気にせず

ミッキー:『風が強いから早くかえろ』

おまけ
1月2日初詣
熱田神宮にて

良いことがありますように




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2013年明けましておめでとうございます。

2013年01月01日 00時00分00秒 | 日記
2013年元旦

あけましておめでとうございます。



本年もよろしくお願いいたします。



ミント:『早く写真とってください』


ニッキ:『着慣れない』



ハッカ:『ちゅかれましゅ』



キャンディ:『ママ撮影長いです。 チロ後よろしく』



チロ、ミッキー:『付き合えません』



今年一年皆様にとって良い年でありますように


おまけショット






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年締めくくり

2012年12月31日 01時11分09秒 | 日記
2012年12月30日
2012年もあと一日となりました。
今年は、ミント一家とミントママに色々な事が起こりました
ミントの入院等、ミントママにとっては公私共にへこむ事が多々ありましたが、何よりも日々練習していた服従訓練でハッカが
グランドチャンピオンのポイントを獲得した事が、とてもうれしい出来事でした
ちょっと残念なのが、そそっかしい私、ミントママがポイントの記憶違いで、グラチャンを獲得した日に大喜び出来なくてがっかり
後から数えなおして気づきました・・・・・・

ミント一家とミントママは、ちょっと充電中
競技会の方も、しばらく無いので、のんびりと過ごしています。
といってもミントママは4ワンプラス2ワンに日々奮闘中ですが・・・

ミント一家はとても元気ですよ。
特にボスのミント(8歳)が年を重ねるごとに風格をまし、ふざけるのも大好きで記念撮影をするのも落ち着かず、
しかられても、しかられても、どうどうとしている。打たれ強いというか、飼い主そっくり
写真の向かって左端から、ミント、ハッカ、ニッキ、キャンディ



チロとミッキーもミント一家のお古のお洋服で参加
チロとミッキーなかなか伏せてくれづ、その間ボス犬ミントはぬいぐるみや、スリッパを持ってきては、ミントママのすぐよこで
“ブルンブルン”怒られても、おこられても“ブルンブルン”取り上げtも、とりあげても“ぶるんぶるん”自分、ミントママの怒っている
様子に自分でも笑えて来てしまいました。
この時の写真を撮る事が出来無くて残念

左からハッカ、ミッキー、ニッキ、チロ、後ろがキャンディ、悪ふざけした後のミント


今年も昨年よりさらに少ない記事となってしまいました。またコメントの返事も遅くなり、何度も見にきていただいた方々に申し訳なく
思います。大変失礼いたしました。『ごめんなさい』

来年も“ぼちぼち”気ままに今年よりは沢山アップしようと思います。
来年は良い年にしたいです。
ミント一家には、良い事がおこりそうな・・・・
ハッカ:『ママっ ダメでしゅっ!まだないしょでしゅよ』




来年もどうぞよろしくお願いします.

良いお年をお迎え下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウエスティパーティー2012(相模湖)

2012年11月11日 23時10分35秒 | 日記
11月11日

本日ウエスティパーティーに行き無事帰って来ました





お天気の方は、最後のじゃんけんゲームの終わりの方で降られましたが、ワン子達が雨で固まって動かなくなってしまう事がなく、良かったです


被災された岩手県釜石市の藤勇醸造(株)さんが出店してお醤油を販売していました。




帰ってから早速、湯豆腐に使いました。
それほどしょっぱくも無く美味しかったです


今日の所は、これまで!続きは後日にしもう休みま~す

スタッフの皆様楽しい時を過ごすことが出来ました。ありがとうございます
お会いできた白犬さんとオーナーの方々、お話できてとても楽しかったです。ありがとうございました

本日も良い一日でした



追記(11/12)・・・・参加ウエスティ354頭・他犬種24頭 計378頭でした~。


                                                                                                       
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

チロとミッキーのミント一家と過ごす日々(1週目)

2012年11月11日 23時09分56秒 | 日記
1週目『みんなで一緒に眠れるようになりました!』(随分前の話です)


ミント家へやってきたチロとミッキー
ドックランで気持がほぐれなかった様子で、玄関にクレートを置きクレートのドアを開けておいてもミッキーはなかなか出てこない!
実家で使っていた犬用の布団を入り口の前においてみた。ゆっくりとでてきた。
一方チロはちょっとだけ軽快しながらちょっと探索しては自分の布団に戻っていく。
なかなか居間に入ってこないので、クレートも布団も居間に移動!
するとミッキーが懸命についてくる。そして布団の上に震えながら乗っている。
白犬たちは、と言うとなにやら遠慮がち、ちょっと心配していたハッカの様子は、以外にも端の方で、吠えるわけでも、威嚇するわけでも、狙うわけでもなく、じっと伏さっている。表情からも遠慮しているのが伝わってくる。
初日の寝床は、睡眠中に何かあってもいけないと思い、チロとミッキーの布団は、そのまま居間に置いて寝かせた。

2日目、3日目ともなると、チロは、ちょっと動いては、回りの動きに軽快して、布団にもどるということをくり返し、行動範囲がふえてきた。
ミッキーは相変わらずなので抱きかかえて他の子達に近づけてみた。身動きしないで、大人しくしている。
寝床を離したままにして、縄張りが出来てしまっても困るため、少しずつ寝床を移動させ4日間でミントたちの寝床と一緒にした。
白犬たちの寝床は早い者勝ちで、どの布団でもミントたちは、眠る事が出来るが、チロとミッキーはそうはいかない。
自分達の布団でしか寝られない。
どうした事か、ハッカが、チロとミッキーの布団を気に入ってしまい、そそくさと横になる。
そしてミッキーは、チロのねているところへ乗っかる。(チロの上)チロは何も言わずにじっとしている。
ちょっとかわいそうなので、ハッカを促して別の布団へ、するとミッキーが急いでそこへ潜り込んで来た。この行動がしばらくの日々続いた。

さて昼間の留守番は?というとチロとミッキーの布団は白犬たちと離した所に置き、数日様子を見る事にした。
白犬たちは昼間は寝ているようなので大丈夫と思いつつ、心配なので、留守番の初日の昼休みは家に帰ってみた。やはり寝ぼけて出てきた。チロとミッキーは奥に置いた布団の上で、帰ってきたミントママを見つめている。留守番も大丈夫そう。

チロとミッキーは、怖がっているものの、順調な一週間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加