看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

三月最初は「三国志」

2009-03-01 18:04:49 | 華流
 ども。

 月末のバタバタで2日ほどブログもお休みしました。

 あっという間に3月になってしまいました。
 今日1日は映画の日。昨日からチケットを前売りで配偶者が買っておいてくれたのでTOHOシネマズ二条に行ってきました。お目当ては「三国志」。

 「三国志」はアンディ・ラウ主演で、数多くの「三国志演義」に登場する人物から趙雲(趙子龍)に焦点をあててその一生を描きます。

 アンディ・ラウの存在感と、アクションの凄さに目を奪われます。

 敵役に、曹操の孫娘=曹嬰という女性を作り出し重要な役割を与えているのが、「三国志」解釈に新しさを打ち出しています。それをマギー・Qが演じて、アンディ・ラウと対等に張り合ったことが映画を面白くしています。

 この映画の監督であるダニエル・リー監督はレスリー・チャン、常盤貴子さんの「もう一度逢いたくて/星月童話」も監督してたんですね。公式ホームページで知りました。

 4月には「レッドクリフPartⅡ」も公開されますし、「三国志」のブームですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿