看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

沖縄の海

2011-11-09 16:57:45 | 政治・経済
 ども。

 昨年10月、生まれて初めて沖縄の地を踏んだ。
 わずか、一泊二日の沖縄だったが、強烈な印象が残った。
 基地を回り、頭の上を戦闘機が飛ぶのを見て、新基地が「予定」されている現場の海を船で案内してもらった。

 新基地建設反対、普天間基地即時返還は、いまや沖縄県民の総意となっている。アメリカと一体になった思考しかない「本土」の政治家や報道機関には、そのことが見えない。

 あれ以来、ときどき、無性に沖縄の海を見たくなる。
 沖縄の人と話したくなる。
 
 今日、このページにボクが撮った沖縄辺野古の海の写真をのせておく。
 写真は下手くそだが、海の美しさは伝わってほしい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿