看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

「還珠格格」の小燕子

2007-04-30 17:25:49 | チャオ・ウェイ
 ども。
 4月も最終日を迎えました。
 黄金周前半もゴロゴロと過ごしています。

 パソコンに向かって、YOU TUBEで「PRINCESS RETURNING PEARL」と検索すると結構ヒットします。これで「還珠格格」の小燕子役のチャオちゃんを視聴すると、時間を忘れます。今から十年以上前のドラマですから、チャオちゃんも可愛らしさいっぱいで、飛び跳ねる元気な役を演じています。このドラマが大ヒットして、チャオちゃんは中国最初のアイドルと呼ばれることになったのでした。

 チャオちゃんの明るく高い声の北京語を満喫できるのも、このドラマの楽しみです。けど中には、「あれれ、チャオちゃんの声がちがう?」というのもあって、これは広東語などに吹きかえられているものでガックリきます。

 そうこうしているうちに、春の日は夕暮れていくのでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アイドル登場!)
2007-04-30 21:16:27
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://idole7.livedoor.biz/archives/50193609.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿