看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

ひつまぶしを応援の力に

2009-07-20 18:35:05 | フットボール
 ども。

 いよいよ世間は夏休み、私たちお気楽夫婦も三連休初日にはグランパスのサポートに遠征です。
 名古屋グランパス 対 京都サンガ。
 Jリーグ後半戦第一ゲーム。
 7月18日(土)19:00キックオフ。

 神戸でも一緒に応援したKクンがチケットを準備してくれて、車も出してくれることになりました。

 我が家はトヨタスタジアム初体験となります。
 楽しみ。

 京都の自宅を午後2時半に出発。
 京滋バイパス、名神から新名神に、東名阪から名古屋湾岸道路をへて、トヨタへ。Kクンの車は多少の渋滞はあったものの快調に走って、4時半前にはトヨタスタジアム周辺に到着。

 車内ではこの前の東京戦2試合の不安と屈辱(2試合続けての大量失点、開始わずか11分で3失点など)、反省と今日のゲームへの期待=ケネディの新加入などを話して、「今日こそは」の期待に胸を膨らませました。

 「まず、腹を満たして」の要望に、Kくんがネット検索して見つけてくれたウナギ屋さんへ直行。
 開店が4時半からで少し早くついたのに、もう店の前にお客さんが並ぶ盛況ぶり。
 ダクトからうなぎを焼く香ばしい匂いが流れてきて、鼻と胃袋を刺激します。

 開店して席を確保して、名古屋に来たからにはと「ひつまぶし」を注文。
 待つことしばし、運ばれてきた「ひつまぶし」は写真のとおり。
 お櫃に一杯のうなぎ。肝吸い、酢の物。
 どれもおいしくいただきました。
 やわらかいウナギは絶品。
 最初は、そのまま食べて、3杯目からお茶漬けにして食べました。
 ウナギにお茶漬け。
 組み合わせの発想がすごい。

 名古屋の人に脱帽です。
 うな忠さんに早めに着いて、正解。
 次から次にお客さんが来る。
 注文してあったウナギを取りに来る人もいっぱいです。
 「ひつまぶし」を応援の力に、エネルギー補給はバッチリです!(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿