看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

わかっちょるねェー!

2009-04-26 17:25:44 | PERFUME
 ども。

 奈良の実家に昨日から家族で行ってまして、今、帰ってきました。
 変な天気で、昨晩から強い風が吹きまくり、体感温度はぐんと下り肌寒い。
 時折バラバラと雨が降る天気。
 
 ちょうど、春の靴下まつりが広陵町で開かれているので、みんなで出かけました。晴れていれば、ゆっくりと串こんにゃくをかじったりしながら、靴下をはじめ奈良県内の特産品を売るテントを回るのですが、あいにくの天気。寒くて寒くて、一周回ってすぐ帰途につきました。けど、短い時間ですが、新たまねぎやら、靴下やら買うものは買いました。

 この靴下まつりは、製造業者が直接販売するもので、デパートで買ったら一足1500円するブランド物靴下が、その5分の1の価格で買えます。
 非常にお得。
 
 閑話休題。

 赤旗日曜版で、「新時代テクノ 機械音&生音 絶妙に」とPerfumeを取上げてます。


「硬質な機械音が前面に出た、無機的な音楽という従来の『テクノ・ポップ』の印象は、今やそれは明るくおしゃれで、時にさわやかささえ運んでくるものに変わった。
 イメージが大きく変わったことについてはPerfumeの活躍に負うところが大きい。(略)
 3月25日発売のニューシングル『ワンルーム・ディスコ』はオリコンの週間チャートで初登場1位を記録して現在もヒット中だ。ワンルームでの新生活にのぞむ前向きな気持ちを、そろって20歳の3人が歌うこの曲は、無機的どころかカラフルで活気にあふれたイメージを抱かせる」 (引用ここまで)

 わかっちょるねェーっていう感じでウレシイですね。

 筆者はフリーライターの寧樂小夜(ならさよ)さん。
 グッド・ジョブ!