ザ・名も無きランナー

50才から始めたマラソン。こころと身体が一つになって燃焼している感じが好きです。楽しんで走っていきたいと思っています。

第1回eRCとかちフル記録会in音更

2008年05月03日 | イベント

 第1回eRCとかちフル記録会in音更が、GW晴れのもと、音更川河川敷のチェリングロードにて開催された。「ichan&たしろ」さんの尽力によるまさに手作りの大会といえる。私も当日お手伝い兼ランナーとして参加させていただいた。詳細についてはお二人のブログをご覧いただきたい。

 ランニングウエアーはもちろんこれ!昨年のオクトーバーランのユニフォーム。 

 一体どのくらいの参加人数かと不安であったが、流石「ichan&たしろ」さんの人望のなせる技で、口コミやネット情報から19人ものランナーが集合した。顔見知りの人もいれば、初対面の人も多い。いよいよichanの挨拶で開催宣言。ピカピカな「eRCとかち」の幟がなびいている

 10km、20km、30km、ハーフ、フルの5種目、給水、給食は自分の用意、記録は主催者側でも採るが、自己申告も可である。本日初対面のKさんの号砲でスタート。私は第一折り返し地点に急ぐ。

 コースの理解が不十分であったようで、折り返さずに先まで進むランナーがいて慌てる。次回から十分に徹底させる必要がありそうだ。でもこれも手作り大会のご愛敬ということで、ご勘弁。

 晴れ男ichanの威力抜群で、この時期にしては近年まれな猛暑であった。フルの人たちにはかなり厳しい条件であったが、3人が完走した。凄い!

 私は途中で一人10kmに挑戦した。頑張って走ったが、ベストには遠く及ばなかった。皆さんとお話していて知ったこと…、走る時には口じゃなくて鼻で呼吸するものだったんだ~。真っ赤に日焼けし、なかなか楽しい一日であった。「ichan&たしろ」さん、お疲れさま、そしてありがとうね!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ1年で (yotti)
2008-05-04 21:48:29
十勝は本当に賑やかになりましたね。楽しそうです。10kmベストには程遠いと言っても、やっぱり似たような走力が数人で引っ張り合わないと、なかなかタイムは大変ですよ。だって私どんなに頑張っても10km45分も出せませんもの・・・
でも暑かったみたいで日陰も少ないしきついですね。この時期その温度は。
返信する
Unknown (ichan)
2008-05-05 05:59:43
スタッフ兼選手お疲れ様でした。そして有難うございました。色々課題もありましたが、お蔭様で第1回は無事終了できました。皆さんから今後に期待するメッセージを沢山頂き、これがスタートって感じですね。またお手伝い&選手としての参加、宜しくお願いします。
返信する
ご返事です (北の大地)
2008-05-05 14:55:56
>yottiさんへ

 本当にこの日は暑かったです。釧路から参加のお二人にとってはかなり厳しい条件であったようですが、なにせ強かった!
 私はやはり昨年がピーク。もう足がうまいように回転しません。スピードは頭打ちって感じです。

>ichanさんへ

 ichanさんとたしろさんのご尽力にはあたまが下がります。私もできる範囲でお手伝いできればと考えていました。こんな大会が各地にできれば互恵的に走る機会が確保できることになるのでしょうね。企業スポンサーに頼らなくてもランナーたちだけでも大会が運営できることを示せて良かったですね。
返信する
Unknown (kurijun)
2008-05-06 15:08:15
いいですね。手作りの大会
10・20・30・ハーフ・フルと5種目ある大会は、北海道ではここだけじゃないでしょうか?

来年出てみたいです。

あとブログ名がかわりました。できれば変更していただければありがたいです。
返信する
手作り大会 (北の大地)
2008-05-08 17:33:26
>クリジュンさんへ

 ブックマーク名は訂正しておきます。
 各地で手作りの大会が続けられてゆくと、面白いですね。でも作っている人たちって本当に大変だと思いますよ。私はただのお手伝いでしたから。
返信する

コメントを投稿