WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

久々 どてるし朝ポタ

2017-03-04 | トレーニングのような
翌日の輪行ツーリングを控えて どれくらいみんなと一緒に走れるものかと思い
久しぶりに「どてるし」の朝ポタにお邪魔させてもらってきました (^ ^)
長いこと参加してなかったので いつからか調べてみたら去年の5月以来 約10ヵ月ぶりのこと
これといった理由もなかったんですが もうそんなに経ってしまってたんですね

この日はみなさん走り屋の風貌された方ばかり 私ひとりカジュアルMTBでアウェー感いっぱい (^^;
案の定 ポタリングというより(私的には)朝練ペースのよう  付いて行くのに必死!


県道47号を横切って 更にお山の方へ


まだここまで上がってきたことなかったですわ  ちょっと霞んでますが堅田の市街地と対岸に守山なぎさ公園が


当然ですがみなさん余裕しゃくしゃく  私はここまででいっぱいいっぱいです
幸いにもここがこの日の最高地点 といっても県道47号を南下するのでアップダウンがまだあります


仰木の里のコンビニでコーヒー休憩  他の方はアイスやエネルギー補給したりしてます


堅田まで下りてきたらまたまた甘いもの補給  これはもうお約束なんですね (^ ^)


浮御堂の見える公園で


買ってきた甘いものを食べながら のんびり休憩 ってオンオフの差が激しすぎます


で ようやくこの日の朝ポタ終了  お山が雪かむってキレイです
坂はやっぱりダメでしたがなんとか付いて行けました  またよろしくお願いします
この日走ったのはこちら  たかだか20kmほどでしたがそれなりにヘヴィなコースで楽しめました


帰りに家の近くの浜からの比良山系

さあ明日はいよいよ恒例カキオコポタ  カキオコもだけどちゃんと走りますよ (^ ^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿