ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

ハハ様

2016-11-02 | 家族

その日、ハハ様はとても機嫌が良かった。

わたしを見るとニコニコと嬉しそうだった。つじつまの合わないことも言うのはいつもの事だけど、この日はオットット様もわたしも笑って聞けた。

可愛く思えたので写真を沢山、映してみた。

認知症の人の症状はいつも違う。心の状態が顔に反映されるみたい。

 

そして別の日、

お昼もとっくに過ぎているのに朝からずっと寝ていると言う。介護士がそろそろ昼食と車いすに乗せたが目を開けない。

吸い飲みに入れたジュースをやっと飲ませた。

食事が取れなくてもハハ様には水分が必要だから、施設でもかなり気を使ってくれるみたい。

無理強いはしないようにと私たちがお願いしているので、こういうときもハハ様はずっと車いすで寝たまま。先週はハイな気分が続き昼夜にわたり寝なかったからその反動で、今日はずっと寝たままみたい。

面会中、ずっとこんな感じだったのでベッドに移動して帰って来た。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る