ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

久々のブログ

2020-07-26 | その他

ブログ、久々です。

コロナ禍の自粛生活で生活が一変しました。

なんて、人ってもろい。

コロナに感染して亡くなった有名な芸能人の悲惨な死に対するテレビ報道に怯え、人々の心までが感染してしまったように感じました。

楽しく通っていた体操教室も閉鎖され、仲間との会食も出来なくなりました。

母の介護施設でのボランティア活動も中止となって、母との面会も禁止されました。

友人たちの訪問も控えることになったのですが、親しい友人さえ家に迎え入れられない日々は辛いものでした。

ウィルスから逃れて山にも行きましたが、山奥の温泉施設さえ閉鎖され、身動きの取れない閉塞感で胸が締め付けれれる思いでした。

 


こんな生活は体や心に悪い影響が出ると思っていた矢先のこと、5年前に不調になった目の検査結果が悪くて・・・・・・

 

迷いましたが注射をする事に決めました。

0.1に落ちた視力が1.0に回復してホッとしていたばかりなのに・・・・・

 

先生の説得に負けたというか、コロナ自粛で私の心までが弱くなったのか、拒否して目を守れる自信がなくなりました。

生活が戻ればきっと目の状態も回復するだろうと思うものの、いつまでこのコロナが続くか闇の中です。首都圏の感染者数は増え続けています。

それでもすぐにでも治療を始めたいと言う先生にお願いして翌週からの治療にしてもらいました。

注射までの間に好きな山に行って、山から何かをもらって来ます。

 

 

目への注射、とても抵抗がありますからできるものなら避けたい気持ちです。あぁ~~~。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る