ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

ビックサイトひさしぶり~~

2019-07-23 | その他

本当に久しぶり~~~

手作りフェスティバルがあるとのことでビックサイトに行った。

 

 

11時がオープン、入場に時間がかかった。

中はとても広くて混雑感はなかった。

プロ級の作品で、バッグ、靴、洋服、アートフラワー、アクセサリー、お菓子・・・・・いろいろな物が売られている。お値段も結構するのは、会場の使用料が高いからかしら・・・・。
 
 
 

時間が足りないくらい見ごたえがあった。

その中で・・・・気になって購入したものは・・・・

プラケースに入った丸いもの、な~~~んだ? 
 

これはクスノキで出来た丸い形の防虫剤。

ショウノウの良い香りがして、タンスの引き出しの中に入れてダニや衣類を食べる害虫よけ。5年くらい持つとの事で興味があった。

香りが薄くなったらヤスリで木を削るらしい。だんだんと薄くなっちゃうね。ハハ~~。

私が買うと友達が興味を持って、全員が買ったから笑っちゃう。5年も持てばナフタリンを買うより経済的!! 全員主婦感覚の意見だった。

 

それからキラキラと星が輝いているガラスが蓋になっている小物入れ。猫が星を見ている。星座は夏バージョンとか作者が言っていた。

 

工房の名前が『ソラネコ』ソラは『宙』とのことで宇宙を想像しながら制作したと言っていた若い男の子。

ちっちを思わせるネコ!!そしてお空の星がひかると娘のいる天国!!私は7月の夏生まれ!!こういうことを連想する可愛いブルーのケース。

中にアクセサリーを入れようか・・・・クスリを入れようか・・・・可愛いからなんでもいいや!!

そのほか、キーホルダーやミャンマーから来た、お友達のお嬢さんのブースで、ミャンマー製の布を購入。民族衣装の『ロンジー』を作る生地だとか。

 

ビックサイトから歩いて15分くらいのショッピングモールにも立ち寄った。


 もう夏のバーゲンセールをやっていてTシャツなどを仕入れた。

その後、パーラーでアイスクリームを食べ、コーヒーを飲んで、

帰りは、青海駅からゆりかもめに乗って帰宅した。

もう少し遅くまでいられたらゆりかもめからきれいな東京湾の夜景を見られたのですがねぇ~~~。全員、主婦 帰宅後、家族の夕食を作らねばならないのです。

 

1日1万歩以上歩いたので皆、良い運動をしたと喜んでいました。

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る