ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

真夏のコンサートの怪

2017-07-24 | 不思議なこと

夏には不思議なことが起こるものですネ。

亡くなった友人からコンサートの招待状が届いた。

正確には彼女が申し込んでいたコンサートの入場券をご主人のHさんが届けてくれたのだ。午後2時開演で2名入場できる。ハガキの裏には亡くなった友達の懐かしい名前が書いてあった。

 

畑から帰宅したオットット様に伝えると『夕方、飲み会の約束があるけど間に合いそうなので行く。』 

そんなわけで、ランチを兼ねた真夏のコンサートを楽しむことにした。

開場前にはすでに長蛇の列だった。かろうじて、オットット様と並び席を確保出来た。開演前にトイレに行き、戻ると会場は満員状態!!

リニューアルした埼玉会館の大ホールは聴衆でいっぱいだった。

オットット様の隣の席もうまっている。ふと見ると、その横顔はHさん???

オットット様にそっと尋ねても、分からないと言う。

男性は深々と帽子を被っているし、いつもと服装も違うし見わけが付かない。

小声で名前を呼ぶと・・・・ビックリしたような顔でこちらを向いたのはHさん!!

3人とも不思議な事に驚いてしまった。

超満員の会場で、偶然に隣合わせの座席に付いたのは不思議なこと。またも私の不思議体験が増えた。 

亡くなった友人が取り計らってくれたのかもしれないと妙に感激して、コンサート中は彼女が隣で一緒にコンサートを楽しんでいるように感じた。

人間なんて短い一瞬を生きていると思う。彼女が亡くなってからいつもそう思える。その一瞬に人は出会い、そして別れる。生き別れもあるだろうし、死別もある。

地球上で特定の人と出会うこと自体が不思議な偶然で、親しく出来る友人関係は奇跡かもしれないと思う。

今、思うと亡くなった友人との出会いも本当に偶然のいたずらで面白いものだった。

ご主人のHさんとは彼女と出会う前からいろいろな形で私の生活に関わっているが、彼女亡きあとは、オットット様まで高齢の一人暮らしであるHさんの事を気にかけてくれる。

終了後、近くの喫茶店に寄り、お茶をして思い出話など楽しんだ。

 

奥様の遺品で、私の気にいった帽子があったら下さると言う 

あの例の帽子!!

気になっている帽子が一つあるのだけど・・・・・・あの帽子に再会出来たら、これも又、私の不思議体験になりそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る