山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

ヨロズヤフォーシーズンは本当は不動産屋さん☆ 研修に行こう♪美文字で団扇(うちわ)も良いかも!

2013-07-17 19:00:00 | シャイン日記
  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンの管理物件に住んでいるYUMIさん。
契約の時から、感じのいい人だなって、思っていました。
背が高くて、美人。スタイル良しと三拍子以上の彼女は、どうやら最近書道の師範となったそうで
ある日の電話

「シャインさん、今住んでいる辺りで、安い部屋と言うか貸事務所と言うか無いでしょうか」

「え? 引っ越しちゃうの?」

「そうではなくて、書道師範の免許を取ったので、教室開きたくて」


うむ、なるへそ。
色々相談に乗りがら、無理して借りて、生徒が集まらなかったら厳しいから
まずは手始めに、どこかカルチャーか、町内会館を借りるとか
その辺りで、コスト削減経費削減作戦でやらないと
折角の教室をやろうって意欲がパーになっちゃう。

う==ん、
そうだ! 私がアロマヨガ教えに行ってる、野毛山荘で、教室出してもらう相談に行こう!

そんなわけで、野毛山荘の担当のKさんに相談してみたところ
書道の先生はずご~~~~~く古い先生が牛耳っているので厳しいし、
生徒さんも固定化してるから、入り込むのが難しいけど、ちょっと違った書道なら面白い教室になるかも
そんなこんなで、
YUMIさんが、子供の時にやったという『団扇に書道』をやりましょう!
って事に決定。
早速、野毛山荘に売り込みに行き、何とか野毛山荘内募集のイベントになりました。



私がもう少し早く宣伝していたら、横浜市の広報に載せられたかもしれなかったのですが
とにかく、始めようと、募集開始です。

私も参加したいのですが、残念ながら、60歳以上対象なので、さすがにダメでした。
沢山集まりますように!

賃貸のお部屋を探す話が、お仕事あっせんになってしまった
何とも、ヨロズヤフォーシーズンらしいなって、思いました。

さて、今日のところはおしまいにします。

そうそう、年に1回の宅建業者講習だって行ってきましたよ
近所の青少年センターですので、楽チンです。









  ツキノワグマさんありがとう! 写真差し替えました~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれねぇ~ (月乃和熊)
2013-07-17 22:13:04
シャインさんも夏バテでしょうか?
同じ写真が2枚も・・・

まあ、たまにはゆっくり休んで、、、
お大事に(笑)
返信する
あら、 (シャイン)
2013-07-18 13:45:51
ホントだ~直しちゃおっと! ありがとうございます。ツキノワグマさん、ほんとに優しいのですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。