山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

新型コロナウイルス渦の ハンドベル 演奏会☆彡 がんばれ 若きリンガー!!

2021-05-21 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

先日、実は、1年ぶりに ハンドベルの演奏会に行ってきました



毎年恒例で、聞きに行っていたのですが
昨年は、新型コロナウイルスの影響で、様々なイベントが中止
また、学校も休校になったり、時差通学、リモート学習
そして、部活もできずで
演奏会が無かったんです

今年は?

何とか感染予防をしっかりと対策しての演奏会です
鶴見駅前の区民文化センターで行われました
始めて行くのだ



さて、どうか!
なんだか、聞く方も緊張してしまいそうです







頑張った~~
若きリンガー達よ

本当に練習時間が無くて、しかも、自宅でそれぞれに練習して
短時間で合わせるとか

また、昨年演奏会が全面的に中止になってしまったために
その年の卒業生と言うか最高学年のリンガー達は
発表の場もなく卒業していったとのこと

なんだか、甲子園もそうですが、
学生時代のその時にしかできない事ができなかったって
それも思い出なんでしょうが

新型コロナウイルスってやつは!!!!

でもね、
そんな、嫌らしいコロナウイルスのやつに負けず
とても素晴らしい演奏会でした
もちろん、例年のような、なんと言うか、ダイナミックな
音の深さと言うか、
そんな事いちいち評論することも無いですが
比べたら、やっぱり練習量が少ない分、
リンガー達の必死な感じが伝わってきて
ますます、聞く側も応援してしまうって
そんな感じの演奏会

ブラボーって
心の中で叫びました

さて、今日のところはおしまいにします。

T巣くん、ホントにすごい子供たちだね
なんか、羨ましいです!

これからもコロナに負けないでね
応援してます!!!
!!!
ありがとうございました

※ T巣くんと言いうのは、指揮者で、ハンドベルの先生で
  私の高校時代の同級生デス 


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2021-05-22 05:10:26
演奏会、良いですね♪
そういったイベント的なこと
何だか夢のお話のようで・・・
なので感動しますよね(。◠‿​◠。)

ほな(´ω`)ノ
返信する
ね、とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-05-22 11:05:52
きっともう少ししたら、みんな今まで見たいに
イベントもショッピングも食事も
できるヨ!!
無事演奏会ができて良かったって
思いました~~
返信する
ありがとう! (T巣)
2021-05-23 21:53:02
いつも温かい評価をありがとう。
本当に生徒たちは明るく頑張った。
学生らしい小競り合いもあるけど音楽には純粋に向き合ってくれます。
歳とったからか、生徒たちが居てくれることに安らぎを感じています。
でも、教師生活もあと5年で終わり。
後継者を探さねば…
お互い何時までも頑張ろう!
返信する
え~5年!?T巣くん☆ (シャイン)
2021-05-24 13:43:33
定年って事!? ほえ~定年あるの!?
ずっとやっていてよ~~って言うのは
ダメなのかなあ

今回ホントにとても特別な定期公演だったなって
そんな気持ちで拝聴しました~
ありがとう!やっぱり良いねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。