山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

梅代さんの 実! 今年も豊作でございました

2022-06-07 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。



梅代さん

梅代さんは知る人ぞ知る、私の家に古くから住んでいます
しだれ梅の老木
どれだけ古いのって
多分 90年は下らないと思います









すごいね、
毎年手入れしてもらって、きれいな花をつけて、とても良い香りを
私達に届けてくれて
オマケに、たくさん梅の実もつけて

梅の実がうまくつくようになったのは、私がイケメン植木屋さんから
知恵を授かって、時々、液体肥料を撒いているからかなって思ってます

それにしても、毎年本当にありがたい



今年も、豊作でした!



さて、今日のところはおしまいにします。

落ちてしまった梅も入れたら、60キロ位は生っていたのでは

収穫は 今年 45キロ でした! すごい!!!あっぱれ!!






 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-06-07 19:04:59
梅ってそんなに沢山 生るんですね
これは梅代さんが特別多いのでしょうか?
シャインさんの愛情を梅代さんが沢山受け取っているのでしょうね^^
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-06-08 04:59:15
(*'▽'*)わぁ♪ すごい!
うらやましすぎます~~☆
ワクワクしちゃうね(⌒∇⌒)

ほな(´ω`)ノ
返信する
なんかすごいでしょ!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-06-08 12:10:42
本当はしだれ梅って観賞用なのだと思うのですが
梅代さんは特別なのカモしれないです
私が梅好きなのできっと、
梅代さんが
気を遣ってるのカモしれない
肥料もあっているのかなあ

ありがたい、恵の 梅の実です!
返信する
毎年すごいよね!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-06-08 12:12:10
肥料があっているのか、
毎年結構な量の実をつけてくれるので
今年は、何に使おうかな~~~
って

ただいま、新しいクッキングに
チャレンジしてます!!
返信する
Unknown (くぅ)
2022-06-30 09:06:26
おはようございます♪

おーー、😲💦
スゴイですねー😘✨⤴️✨
液体肥料?🤔
にゃるほど🤔
庭の木はそのままで大丈夫そうに思いがちですが、まぁ、肥料(お食事)要りますよねー🤔
勝手な私の勘違いでしたー💦
勉強になりましたー✨👍✨
しかし、見事な量ですね😲💦
返信する
液体なんです、くぅさん☆彡 (シャイン)
2022-06-30 15:22:30
メネデールってねっ子を丈夫にする薬なんです
なので、毎度撒いていたら、実も大きくなってくれるし 種が小さいんです~~
ありがたい自然の恵です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。