山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

高野山への旅 富士山はやっぱり日本一の山☆吉野の山も美しい♪

2012-10-25 19:00:00 | Holiday ホリデイ ほりでい ♪
よこはま動物園ズーラシアにお住まいで
日本国内最高齢のドールのシンさんが、15歳の天寿を全うされました。


 ご冥福をお祈りします。

きな子に会えるかな。

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

 清五郎農園の愛媛みかん産直です!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 



遂に、26日は誕生日です。
今、とっても問題になっている【原子力の日】に生まれました。
しかも、生まれた時間は【丑三つ時(今の午前2時ごろ)】

和歌山県の高野山に行ってきたお話をしばし。

両親を連れて行きたくて、
車が一番楽かなっと思って、いざ出発です。
早起きして6時半ごろ横浜を出発です。



旅行って、何故か富士山を基準にすることが結構多くて
国内でも、海外でもなんとなく、まずは富士山。
日本を代表する美しい山。
富士山が見えると、何故かホッとするのは私だけでしょうか。
車窓からの写真はなかなかスリル満点なシャッターチャンスでございますわ。





最初の休憩地を富士川サービスエリアに決定しました。





おおおおお===
フジヤマビューティフル~

丁度、頭の上に菅笠のように雲がかかっていて可愛いね。
そしてこれが富士川なのね… 雄大な美しさ。感動しました。



今回、東名高速道路の一部分が集中工事のため
混雑が予想されるから、できれば新東名に迂回してねってコマーシャルしてました。
そこで初めて新東名高速を走ってみましたが…



ほえ~~~ これって、トンネルだらけだぁ==
でもトンネルの照明がLEDなのでしょう。そして道が広いような気がして
トンネルなのに走りやすかったですよ。
景色にあまり興味のない方は、是非!

奈良県に入り、
吉野の山々が見えてきました。
神様が降りてきそうな風景です。



いよいよ高野。もう少し! もう少し! がんばれがんばれって自分に言い聞かせて



おお、これは南海鉄道の陸橋かも



そしてついに!
高野山の入り口【大門】だ=





やった~~無事到着です。
ありがとう!
あ~高野山、ただ今帰ってきました、皆さん



  多くの参拝の人々がこの石畳の階段に立って感動したのでしょう。

さて、今日のところはおしまいにします。

  良い誕生日になるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (月乃和熊)
2012-10-25 21:49:33
いいないいな高野山・・・
歴史が古いから、やっぱりなにか聞こえますか?
石段は、裸足で歴史を感じてみたいな~
返信する
きっと (シャイン)
2012-10-26 11:57:01
高野山は、月乃和熊さんを虜にすると思います。ホント、良いところ! そして、この石段は素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。