山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

311地震怖い! 宮城県北部沖の震源地と茨城県沖震源地って、2か所なのですか?! 3か所!!?? わ=震度7!!

2011-03-11 19:00:00 | シャイン日記


最初の大揺れ地震直後の 横浜ランドマークタワー
まだ、余震が続いています。
ちょっと、不気味な空の色のような気がします。


こんにちは。


今日は、とっても怖かったです。

多分ブロガーの皆さんは、地震の話で持ちきりなるのでは…ツイッターの方もきっと
地震の話題が満載なのではないでしょうか。

今朝は、内装リフォームした横浜市中区の物件を案内して
その後は、ヨロズヤフォーシーズンで書類整理していたのです。

14時過ぎです。15時近く…

座っていたら、なんだかユラユラしてくるので、
気持ち悪いな…なんて思っていましたら

   ヤダ、地震! しかも段々激しく揺れてくる

   やだ========

地震雷火事親父地震雷火事親父… クワバラクワバラ…
とにかく、怖いのです。地震…

FM横浜を聞いていたのですが、DJの女性が

「ただ今、FM横浜のスタジオのあるランドマークタワーが揺れを感じています。
  地震です。
  落ち着いて、自分の身の安全を確保して下さい。
  ガスや火を使っている人は、直ちに使用をやめて下さい。
  すぐに外に飛び出さないで下さい。
  FM横浜では、予定を変更して、地震・津波の状況をこのままお伝えします…」

そんなアナウンスが流れてきます。

  … 怖いよ~~~
      あ、きな子。きな子を助けなきゃ! …

自分の身の回りの安全確認し、ガスを消して、入口の扉を開けて
慌てず、周りを見ながら、上からの物が落ちてこないかどうかの確認をしながら、
千鳥足になりながら、きな子のいる私の家へ
こんなに、近距離なのに、ヨロヨロと、しっかり地面を踏みしめないと歩けない…

  生まれて初めての経験でした。

きな子ちゃんはキョトンとしていました。
お婆ちゃんワンコにも初めての経験だったので、何が何だか分からない様子。
とにかく、きな子を家の中に入れ、揺れがおさまるのを待ちました。






FM横浜では、クラシック音楽がかけられ、随時情報が流れていました。
宮城沖のマグニチュードは8.8!の本最大級のマグニチュードだそうです。
宮城県は震度7
震源地が、2か所とか3箇所とか…地震大国・日本…

横浜も震度5弱(4)とか何とか… あれで4なら、7なんて考えられない

地震の後に来た郵便配達のお兄さんは、

「西区の住宅街の方で、壁が揺れで落ちているところもありましたよ」

って。近所だ…





本当だ。怪我した人はいなかっただろうか。

横浜駅西口のボーリング場では、天井が落ちて10人前後が下敷きになり
けが人が出たとのニュース。
九段会館も天井が落ちた…
津波の影響も出ているみたい
首都高速は通行止め、海岸線の道路も、JRも私鉄各線も
通行止め…

シャチョーさん、まさか運転中だったりして…
オネエは大丈夫かな…
色々な事が頭をよぎります。

携帯はあっという間につながらなくなってしまうし

今日は浅草に行っているシャチョーさんに、固定電話からかけたらやっと通じまして
安否の確認が取れました。
運転中では無かったものの、ビルの10階にいたので、すごく揺れて
酔いそうになったって… そうですよね
私だって、この平屋のヨロズヤフォーシーズンにいただけでも
揺れて気持ちが悪くなったくらいだから
10階なんてもっと揺れたでしょう。
とにかく、私の周りの人たちは、無事でした。

    自然災害は本当に怖いです。

さて、今日のところはおしまいにします。
余震が何度も来る… 怖いよ= 

    どうか被害が最小限で済みますように! 

FM横浜から流れるクラシック音楽が、どこか不安な気持ちをやわらげてくれるような
それでいて、いつもと違う日常なのだと言う事を感じさせる3月11日です。


ヨロズヤフォーシーズンでは、愛媛県宇和島の「清五郎農園」のみかんも販売してまして。
ただ今「デコポン」「はるか」そして「ポンカン」が旬です。
特に、「デコポン」「はるか」は3月中旬までなので、
よろしければヨロズヤフォーシーズンへご連絡を!



詳しくはこちらをクリック 「デコポン」


「清五郎農園」のみかんは、
選別ローラーの上を転がしていないので、本当に新鮮でみずみずしさが長続き!
是非どうぞ!

 2011年も元気がメガ盛りです!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします  ありがとうございます!  一福百果清光堂のまるごとみかん大福は   昨年10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた   楽天市場うまいもの大会・人気ランキング第3位! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくこ)
2011-03-12 10:40:36
東京や横浜は結構大きい揺れだったようで、心配してました。シャインさん、無事でよかったです。
返信する
ありがとう! (シャイン)
2011-03-12 11:24:17
きくちゃん、怖かった====
立ってられないのって初めて経験しました。
私のまわりは大丈夫でした。
本当にありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。