山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

ワンコインの無い時は… あ・うんの呼吸で 以心伝心!?

2010-10-14 19:00:00 | グルメ… かも …
  みかん大福強化月間実施中!

  株式会社 フォーシーズン プロデュース

     楽天ショップ 「一福百果 清光堂」 が

   平成22年9月29日(水) 無事オープンいたしました
  

 まるごとみかん大福でおなじみの
   (となりのマエストロや、ケンミンSHOWでも紹介されたんですよ~)

   「一福百果 清光堂」 です




こんにちは。

 オネエのブログもオープン! 
ブックマークの「横浜焼売(シュウマイ)物語
   …あるいは、MY HOME ギジェその後…!?」

オープンつながり! 

さてさて
makimakiちゃんがヨロズヤフォーシーズンの近所に引っ越してきてから
最初は、シャチョーさんと3人で
夕ご飯、どうせ食べるなら一緒に食べよう!

って事で始めたのが
「ワンコインディナー」  通称 「ワンコ」

makimakiちゃんが作ってくれて、私達が食べに行く。
最近では、山野一恵ちゃんも横浜に引っ越してきて、
ヨロズヤフォーシーズンの近所になったので
どちらかのお家で、ワンコインディナー

ただし、みんなお仕事してるし、個人的にも都合の悪い時は
ワンコインディナーは開催されず
そういう時は、シャチョーさんと二人ご飯に…

先日のブログにも書いたのですが
シャチョーさんて、主語が無いから
特に、ご飯の時になると

「腹減ったな…」とつぶやく

ウロウロし始める。お菓子を食べ始め

「おい~今日、どうする~」

やっと発言

そんな程度の内容で、行ったのが
横浜市中区住吉町の「もんじゃ横丁」

まずは、山盛キノコのバターソテーで

  

そして、もんじゃは、シンプルな、生姜もんじゃ



   




猫舌の私にはなかなか食べられないので
やみつきキュウリで ちょっと はしやすめ

  

次は、チーズいっぱいの チーズお好み焼き



ホントに、いっぱい… 
 


 こんがり香ばしい!
  特に、チーズが溶けて、カリカリになったところ===
      とっても美味しいかった~ 
  
    



ごちそうさま!

そして、こちらはランチ
大抵、お昼ごはんはヨロズヤフォーシーズン内で、
近くのフジスーパーのお弁当を食べるのですが
たまに、用事があると ついでに…

この日は、横浜駅西口のクリナップに用事があったついでに

フライデーズのランチ



   

スープ付き、かぼちゃのポタージュ
美味しい! 

私は、フライドカラマリサラダとトルティーアのランチ



巻いて巻いて~~

  

オリエンタルな味でした~
シャチョーさんは、でっかいランチハンバーガー、フライドポテト山盛を食べて
満足そうでした!

さて、今日のところはおしまいにします。
   楽天は…??

秋真っ盛り!  10月はイベントいっぱいです! 
ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン
いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (モモ)
2010-10-15 00:36:11
ワンコディナー!!めっさお世話になりましたぁ。あの時は美味しかったのです。

でも感動のあまり言葉にデス(笑)しかもワンコ払う余裕もなくすいません(´ω`)
シャチョ-さんが、がっつり食べてるの目に浮かぶわ(^O^)/

横浜戻ったら顔だしやす!
返信する
ふふふ… (シャイン)
2010-10-15 14:34:36
またおいでませ
シャチョーさんの食べっぷりは、怪獣並み!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。