山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

犬バカちゃんリン ♪蕎麦屋の風鈴☆ 性懲りもなく犬シャンしてパチリ☆柴犬・空海くん受難の日☆

2014-06-26 19:00:00 | シャインのわんこ日記
  震災後4年目に突入です。2011年3月11日は決して忘れない。
        真の復興を目指して! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

今年は、陽気が少しおかしいのか、
柴犬・空海くんの冬毛がおおむね取れたのですが、若干取れていない…

以前、柴犬・空海くんの先輩犬で柴犬の悟空ちゃんでも
こういう事がありました。
梅雨に入って気温が上がったのに、上がり方が異常な気象だったために
毛が抜けきれなくて、抜けきった時には秋の風が吹いていたってことが。

今年もそうなのかな?
なんて思い、もしかしたら、犬シャンでもう少し毛が取れるかな~
なんて!

柴犬・空海くんにとっては受難の日になったのであります。
犬シャンだよ~と申告してから



お風呂場へ





嫌がる柴犬・空海くんにシャンプーでゴシゴシ



終わりましたよ~



やっぱり、犬シャンは嫌の様でした。
でもね、さっぱりしたでしょ?

さて、今日のところはおしまいにします。



  お疲れさん! お利口さん!

 2014年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!ただ今繁殖期です☆
    6月は、3日(火)、9日・16日・22日・30日(月)は休園日



野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。


   今年も秋から発売します!!  清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくこ)
2014-06-26 21:50:48
柴犬はシャンプー嫌いが多いそうですね。
うちのモモも、とてもイヤな様でお風呂場には近寄ろうともしません。
たまの犬シャン時は近所の人がビックリするくらいの泣き様です。
でも暑くなってきたし、そろそろ洗おうかな。
返信する
くくく (シャイン)
2014-06-26 22:07:21
何で嫌なのか…サッパリするのに
ちっとも学習しないよね…
柴犬って頑固なのですね~
モモちゃんも必死の抵抗なのですね。
でも、犬シャンしないと!夏だもん!!
返信する
Unknown (うめや珈琲)
2014-06-26 22:39:30
うちもシャンプーが嫌いで、
ずっとしてなくて・・・
少し臭い(笑)
返信する
でも… (シャイン)
2014-06-26 22:41:00
私は、実はあの犬臭が好きなんです。
柴犬独特の犬臭… 
あ、ちょっと変な趣味かしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。