Don't Let Me Down

日々の雑感、引用。
言葉とイメージと音から喚起されるもの。

“ここから抜け出す道があるはずだ”

2009-03-24 23:32:04 | 日記
“ここから抜け出す道があるはずだ”
ペテン師が泥棒に言った
“あんまりこんがらがっているんで息もつけない、ビジネスマンは俺のワインを飲んじまうし百姓は俺の土地を耕す、そいつらの誰一人その値段を知らない“

“そんなに興奮しなさんな”
泥棒がやさしく言った
“俺たちの仲間の大部分だって生きることはジョークだと思ってる、でもあんたと俺はそんなことは卒業したしそいつは俺たちの運命じゃない、だからアホな話はよそう、夜も更けてきた”

見張り塔からずっと、王子たちは見張っていた
その間、女たちはやって来て去っていった、裸足の召使たちも

遠くの方で山猫がうなった
二人の馬に乗った男が近づいてくる、風が吠え始めた

<BOB DYLAN:All Along The Watchtower>



世界はまるいから
ぼくはうっとりする
世界はまるいから

風は高いところにある
ぼくの心のなかを吹く
風は高いところを吹く

愛、それは古い、愛、それは新しい
愛、すべて、愛、それはあなた

空が青いから
泣ける
空がいつも青いから

<BEATLES:Because>



ぼくは12歳のとき踊った
ぼくは踊った、ああー
ぼくは子宮から躍り出た
そんなにはやく踊れるなんて不思議だね
ぼくは子宮から躍り出た

ぼくは8歳で踊ってた
そんなに遅いなんて不思議じゃない?
ぼくは踊りながら子宮にもぐり込んだ
そんなにはやく踊れるなんて不思議
ぼくは踊りながら子宮にもぐり込んだ
なかなか理解しがたいね
男のなかには恐怖が住んでいるのさ
そのバカみたいなものは何?
風船みたいな

ぼくは子宮から躍り出たんだ
そんなにはやく踊れるのは不思議
ぼくは踊りながら子宮にもぐり込んだ
そしてもういちど
ぼくは子宮から躍り出た
そんなにはやく踊れるのは不思議さ
ぼくは子宮から踊り出た

<T.REX :COSMIC DANCER>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿