Don't Let Me Down

日々の雑感、引用。
言葉とイメージと音から喚起されるもの。

ラジオ

2011-08-19 10:38:13 | 日記



夜は見せる
ラジオの信号が育ち
すべての奇妙なものたちが
行ったり来たりする時に
前触れがある
打ち上げられたヒトデ
隠れる場所はない
じっと潮が満ちるのを待つ
どこに行ったらいいかわからない
展望を得ることもできない

みんな、洪水は来た

<Peter Gabriel :Here comes the flood>



これは、まったく
ラジオのようなもの
音楽以外のなにものでもない
なにものでもない
言葉以外の、言葉以外の
言葉以外の
ラジオのように

<ブリジット・フォンテーヌ“ラジオのように”>




こないだ、テレビで「ターミネーター4」を見ていたら、ジョン・コナーが、“人間軍”のスカイネット総攻撃指令に対して、スカイネットに捕らわれている“人間”も皆殺しになることに反対し、“そんなことをすれば、われわれも、マシーンと同じになる”と、指令を拒否する呼びかけを行うシーンがあった。

この呼びかけは、“ラジオ”を通じて行われた。

“ソーシャル・メディア”ではない(笑)

ローテクである。

ソーシャル・メディアがつまらないのは、生の声が聞こえないからだ。

なに、“動画”や“音声”があるじゃないか、だって?

君は、ぼくの言いたいことを、理解していない(笑)

ラジオのように








最新の画像もっと見る

コメントを投稿