ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

コンサート無事終了

2010-10-27 00:13:16 | コンサート
 週末のコンサートは無事に終わりました。準備期間が一ヶ月しかなかったんで、ちょっとキワドかったが、結果的にはなかなか素敵なコンサートになったと思う(自画自賛/笑)。
 譜面を立てて演奏という、ゆるいコンサートだったのに、花束やチョコレートを頂いてしまって恐縮している。でも、みんなが聴いたことのある曲を集めてのコンサートは、今までになく好評だった。「雨だれが良かったです」とか「ドビュッシーもいいね」なんて言われて、ちょっといい気分である。やっぱり、譜面を見て弾いたのが良かったに違いない。
 しかし、この問題(楽譜を見て弾くか暗譜で弾くか)に関しては思うところがあるので、また書きます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。