諸問題

2012年10月27日 | 日記
昨日は、三限の研究会であった。いつもより少しばかり早めに出て、例の店で、お昼を食べる。時間が早いから、モーニングサービスがつく(ギリギリセーフの、といった感じだったが)。

そこから、研究棟へ向かうとき、K教授に会う。お昼は食べたのか、と訊かれた。食べてしまいました、と返答す。来週の件で、少しご指示を承る。

研究会の発表ほうは、少々ボリュームが足りぬような気がした。もう少し頑張ってくれぬとふくらませようがないぞよ。

千鳥さんが、先日K教授の卒論指導の教室から、バカヤローと怒号が響いてきた、と聞いた。まぁ、士官学校を比喩ではなく地で行くところだから、あり得なくはない。

その後、来週の発表範囲と格闘する。パッと見た感じ、むづかしいようにはみえぬが、むづかしい。
今週も先週に引き続き、サークルに顔を出す。部室のノートの、いっこしたの学年のものを久々にみると、サークル員酔っ払うと、というような項目がある。幹事長閣下がしたためたものらしい。私の名もあるではないか。しかも、巻頭の前幹事長閣下の次(ということは二番目)に。
相当端折っていたが、過去の筆舌尽くしがたき事績が書いてある。おいおい、これは編者が入る前の事件だぞ。因みに、そんな昔の事績があがっているのは私だけであった。その事績と、「あと、女子に絡む。可成り絡む」とあった。念押しかい!ま、下の方をみてゆくと、「ヤ○ザにからむ」というのもあった。このサークルは大丈夫なのであろうか。

櫻散から、某件についての進展を聞く。想定内だが、状況は最悪。想定内の中の最悪で、どうなるか判らない。とりあえず、来期のトップが調整に駆けずり回ることになるようだが、どうだかな。私はこれに余り期待はしていない。どのみち、今後ベストの手が出てくるとは思えない。この状況の中で、如何にベターの手を導き出せるかがこれからの課題だろう。そもそも、渦中のKさんが相当我儘を言っているのも問題だと私なんかは思う。彼女の言い分もわからんではないが、ねぇ。兎にも角にも、どういう落としどころになるのか、で来期の運営に大きく関わることはいうまでもない。むしろ、ここに掛かっているのといっても過言ではなかろう。このあたりは、緊張感を以て対応に当たって欲しい。


会が果てて、吞みに繰り出す。終電よりは断然早く解散し、断然早く電車に乗ったが、途中で足止めをくらう。しかも、橋の上。二〇分の停止の末、動き出す。結局、終電と変らぬ時間であった。



今日は、午後某講座で、その後夜から勤務。どうにかなるであろう。そして、明日は、SCANDALのライブへ行ってくる。楽しみである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味が・・・・・・わからん。 | トップ | 駆け込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事