映画を観る

2017年05月23日 | 日記
昨日は出仕日。決算前の追い込み。なるようになった。
決算週間の日程で、いじわる(?)をされたので、Hちゃんに愚痴を言ったら、担当部署の耳に入り、丁重なお詫びをいただいた。かえって悪いことをしてしまった気もしないでもない。
業務後、刷り物をして、内地留学へ。私の担当回。一応プロっぽくまとめたつもり。むつかしい。帰りにバスに乗ったら、指導教官さまの奥方さまにばったり出くわしてしまった。普段、変なことをきいているから、こういうときどういう顔をしてよいかようわからん(大半冗談)。
夜は、NHKで天使と悪魔を観る。字幕だった。英語が全然できないと、吹き替えの方がよい。これも一種の見立て殺人だが、見立て方が甘い。ま、映画の尺では仕方がないのだろう。

今日はNCISを観るところから。昨日のはまあまあ、今日のはよかった。ジヴァがいいキャラを出している。
千鳥さんから、某観劇に誘われる。ほかに誘う人はおらんのか、とも思ったが、演目をきいたら、確かにまあ無難な人選かもしれぬと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千鳥)
2017-05-23 19:26:35
解説と演目的にあなた以外誘える人がいなかったんですよ
返信する
まあ ()
2017-05-26 21:55:58
そうだろうねえ。
返信する

コメントを投稿