命中する

2015年09月18日 | 日記
昨日は、出仕の後、研究会。いつもの人々と、神道大のYさんが来た。みっちり六時くらいまで読み、そのあとは宴会へ。馬場六区だった。竹酒が驚くほどの早さで消費された・・・・・・。
少々の見過ぎ、帰りの山手線で一周半ほどしてしまった。解散が十時前だったから、なんと言うことはない。

今朝もきちんと出仕。帰りに運動をするつもりだったが、家を出るとき雨が降っていたので回避する。そのため、日のあるうちに家へたどり着けたのは良かったが、百メートル手前で、鳥の糞を食らってしまった。帰りで助かったが、夏休みにクリーニングに出したスーツは早々にクリーニングに出し直す羽目になった。幸い、肩当たりで、髪が汚れたり、持ち物が被害に遭うことはなかった。
そういえば、父もむか~し鳥の糞を食らったことがあったが、あのときはみごと口に命中したのだった。だから、服や髪にはなんら被害はなかったが、大騒ぎしたっけな。曰く、生暖かかった、と云々。生物の教員だから、こういうことには動じないのだなあ、と感心した気がする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうはじまる | トップ | 遠出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんだ災難でしたね… (炭焼長者 馬場六区)
2015-09-25 17:09:19
この度は弊店へお越し頂きありがとうございます!

山手線一周からの鳥の糞…。
わたくしもつむじに直撃した事がございます。笑
当たり、と前向きに捉えましたが中々辛い物がありますよね。

生憎のお天気ですが、週末には回復するようです。
良い週末をお過ごしくださいませ。

またのお越しを心からお待ちいたしております!
炭焼長者 馬場六区
スタッフ一同
返信する
ありがとうございます ()
2015-09-28 21:58:57
その節はお世話になりました。
またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事