学内学会②

2017年12月03日 | 日記
昨日は、出仕の後、午後は学内学会二日目。分野の違うものがほとんどだったので、耳学問である。総会はサボって図書館を渉猟。悪くないネタに行き当たる。来年あたりどこかで、と思う。
懇親会は、ほぼ定刻に始まる。今年も日本酒は四合瓶しかなく、うちの人たちのおかげ(?)で一瞬にして無くなった。やはり最低一升はないとなあ。

一次会を終え、今年の学会賞受賞者Nさんを中心に二次会へ。その後、三次会・四次会で結局朝までかかった(やや語弊があり、帰宅しても空は暗かった)。Nさんは、宵越しの金は持たない主義らしく、副賞をぱーっとお使いになる気だったらしいが、そんなことにはならなかった。


国語学のYさんの所望により、SCANDALの映像を次に掲げておく。
FREEDOM FIGHTERS
*PV風だが、スタジオライブ音源。
夜明けの流星群
*ポケモン映画の主題歌。ライブ音源では、横アリのがよい。
ビターチョコレート
*何年か前の、バレンタインイベントの映像。音源としては、あまり良くない。これも横アリの映像がよい。
下弦の月
*何年か前の年末カウントダウン番組の映像(だと思う)。ソロパート付の貴重な音源。PVも質が高い。ライブ音源として最も優れているのは、『Stamp!』の初限についているDVD所収、HELLO WORLDツアーの映像。←この収録公演には参加していたので、もしかしたら私が映っているかも(自分では見つけられなかったが)。

SCANDALといえば、来春のツアー先行の結果が来ていて、なんとか、入れた公演は全部押さえることができた。ふう。今年は、抽選が散々だったからな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学内学会 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐助)
2017-12-03 16:41:58
昨日はどうもです。
曲リストありがとうございまーす。見まーす。
返信する
Unknown ()
2017-12-04 23:27:12
お疲れ様でした。
来春ツアーも是非どうぞ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事