流れて早き月日なりけり

貧乏書生のど~でもいー話

山田杏奈のイベントへ行く。

2019年01月14日 | 日記
土曜日は、お歌学会と新年会。

今日は、山田杏奈ちゃんのイベントへ行く。その昔の、台所にパンダの時から、かわいいな、と思っていた。今見直してみても、かわいいな。
1200開始のイベントだったが、特に集合時間等が示されていなかったので、時間どおりに行ったが、呼ばれるのはず~~っと先であった(B番号)。結局、二時半を超えていたよ。ここの書店は、イベントが多い店なんだから、もう少しうまいこと差配していただきたいものだ。
それにしても、人当たりの良さそうなかわいい子だったなあ。ときめきました。
コメント

福袋を買う

2019年01月02日 | 日記
今日は、SCANDALショップの初売りに出かける。何年か前に行った時は、少し遅めに行ったこともあってめぼしいものはだいたい品切れだったので、一時間くらい前について列に並んだ。開店後、三十分くらいで店に入ることができ、福袋を手にすることができた。希望どおり、ネイヴィーのLである。なかには、全色買っている人もいたが、欲張らず一つとした。
一個5000円だが、確かに中身はすごく詰まっていて満足のいく品であったよ。

そういえば、昨日のテレビで、昔原宿(竹下通)にたくさんあったタレントショップは、平成のうちに全滅したというのがあった(ジャニーズのはまだあるが個人のは消えたと云々)。SCANDALショップは、原宿と渋谷の間にある常設店だから、案外すごいことなんだなあと思う。

コメント

今年必要か?

2019年01月01日 | 日記
なにやら、今年必要なものがわかるという心理テスト的なものをやってみた。



1、才能
2、芸能
3、学生

才能など、“今年”必要とかそういう問題なのか、甚だ謎だ。芸能は、まあ趣味の方だな。学生なんぞ、もはや意味不明だなあ。学生として生活しろということか・・・・・・。トホホ。
そういえば、何年か前似たようなものをやったなあ。

初詣に行き、おみくじも引いた。それなりに当たっていた気もするが、それはまたそのうちまとめることにしよう。

コメント

掃除

2018年12月30日 | 日記
思い立って部屋の掃除をすることにした。とりあえず、荷物をすべて出し、掃除をするところまで行った。この後、選別整理して部屋へ戻す。このまま年を越すことは確実な情勢である。

ふとしたところで見た、喜多乃愛ちゃんが、ものすごくかわいいということに気がついた年末の雑感である。

紅白のラインナップを見たが、今年見るべきものは、石川さゆりのほかは、あいみょん松任谷由実サザンかなあ。USAはちと悩む。
コメント

クリスマスなど

2018年12月25日 | 日記
クリスマスコメントは、もろもろ出ているけれども、特に気に掛かったものだけ集めておく。

小芝風花
かわいい。

はるちゃん
昨日のおもひでとともに。

SCANDAL
メンバー勢揃い。

瀧川ありさ
ライブ衣装。魅力あふれますね。

コメント