味見

2011年12月26日 | 日記
今日は、自分の勤務先の別店舗へ味見をしに行った。
腹一杯食べて、二三五〇円。まぁ、こんなもんか。
店のこだわりである、マグロは流石にうまいと思ったし、穴子も存外よかったように思うが、ツメ(穴子のタレ)が激マズ。というより、「甘タレ」と称するタレを客の好みで掛けるという仕組みだが、はっきり言って不味い。まぁ、安い廻る寿司屋では、この辺が限界なのかねぇ。醤油も、寿司醤油ではなく、恐らく普通の醤油だったし、ネタ自体は悪くない(むしろうまい部類に入るか)が、細かいところでやはりそれなりの値のする店には敵わないようだ(当たり前か)。ついでに、うどんと茶碗蒸しも食った。うどんも可もなく不可もなく。はなまるのほうがうまいな。いや、はなまるのほうが不味かったら、企業としてどうなのかって事になるだろうし。茶碗蒸しはまぁまぁ。

その後、大学図書館へ寄って、目白女子大の授業へ。目白女子大は、今日まで授業があるのだった。ずいぶんと酔狂だなぁ、と内心思う。しかも、出席率も非常によい。うちの大学だったら、半分以上来ないと言うことになりそうだが。

そして、お仕事へ。久々にK先生にあった。普段は曜日が違ってあわないのだ。非常勤で就活中と云々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩壊しとる! | トップ | だめだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事