崩壊しとる!

2011年12月26日 | 日記
昨日の勤務は、実に大変だった。日付柄か、ラスト業務(要はかたつけ)の人員が少なすぎた。

というか、ラスト業務では一番の花形(?)の洗い場が、崩壊(一応、語釈をしておくと、「学級崩壊」の崩壊と類似した意味で、機能しなくなること)していたという奇跡(・・・)。そういえば、先日は、出し場(汁物揚げ物等)が崩壊していたが、まさか洗い場が崩壊するとはね。猶、店長曰く、人員が少なすぎて、年始は営業すら危うい、と云々。
亦、副店長曰く、この条件で俺がバイトだったら辞めてる、と云々。これほかで言っちゃ駄目だからね、と口止めされたが、まぁよからむ。亦曰く、新規店でこの人数の少なさは異常と云々。
年末年始は、全パートが崩壊していそうな予感。どうにかしてくれい。

ひとまず今日(日付が変ってしまったのである)は、労基法の時間規定に基づいて、退勤。店長から、心付けにやあらむ、商品(数の子二皿分)を頂いた。その後、年末年始は入れないかと聞かれたが、現時点でマックスで報告しているので、もうちょっと、と返答する。
実は、今日、他店舗へ味見をしに行こうと思っていた(感想はまた)ので、数の子を一足先に。これが想像以上にうまかった。K教授が、学生を従わせるには、学生ではなかなか手の届きそうにないメシを食わせればよい、と仰せであったが、まさにその通りの結果になってしもうた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういやぢゃ | トップ | 味見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事