トラットリア・ガタキージ

2017年03月27日 | 日記
今日も士官学校で仕事であるが、午後からだったので、午前中は自宅にて少し物書き。あまり捗らず。

本日の仕事は、組んだ資料を大講堂へ運ぶというものだが、箱の数が百近いから、いうほどに簡単ではない。当局ではトラックを一台手配していた。プロの人足を雇った方が早い気もするが、最低賃金に近い額で学生を動かした方が、確かに安上がりである。運搬用の段ボールも使い回しで、重い箱は底が抜けそうだった。来年も同じ箱を使うと仄聞した。ケチケチしている。
腰をやったら労災は出たのかなあ。はなはだ怪しい。

帰宅すると、トラットリア・ガタキージという呑み屋から案内のはがきが来ていた。ニューオープンの店らしいが、臥薪の系列だろう。うちの住所を知っている呑み屋は、臥薪しかない。レセプションの当日は、士官学校のガイダンスと被っているが、最初の一時間だけでも顔を出そうかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして誰もいなくなった | トップ | 仕事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事