卒業式手伝い

2017年03月26日 | 日記
今日は士官学校の卒業式のお手伝い。例年はそんなにきつくないと聞いていたが、本日は雨で寒く大変な目に遭った。

雨儀では、傘袋配りがあり、私のような雑用係は暖房のあってないような端近で勤務をすることになった。初めのうちはコートなしなど、本当に大変だった(そのうち見直されたが・・・・・・)。記念会堂だったら確か傘袋なんか配っていなかったが、大講堂ではそういうわけにもいかないのだろう。在りし日を思い出す(私は今までのところ全部記念大講堂)。
しかしながら、事務所のおねえさんが私好みの美人だったから、よしとしよう。

知り合いにも多くすれ違った。OさんとかKさんの袴姿は眼福ものだった。いつ見ても和装はいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M終わる。 | トップ | そして誰もいなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事