無聊をかこつ。

2013年05月02日 | 日記
今日は、出仕先がお休みであったので、ダラダラした。家の近所に丸亀製麺が出来たというので、食べに行った。前に祖母宅へ行ったときに行ったときに食べたことがあるのだが、その時食べたハムカツがおいしかったのだが、どうやらメニューから消えたらしい。残念だ。まだオープンして間もないらしく、スタッフの手際は余りよくなかった。

午後は、市立図書館へ行って資料を漁った。学校の図書館は今年から連休の谷間の平日は開館しているようなので、行ってもよいのだが、何分遠いのである。

必要な本を借りだしてきたので、仕事に取りかかるべきところ、なんだか余り気分が乗ってこないのでなかなか手がつかない。無聊を慰めるゲームも、昨日コントローラーがいかれてしまったので、使えない。『夜歩く』も読み終えてしまって、することがない(仕事は山ほどあるが)。読まねばならぬ本やらなにやらは座の前後左右に積まれている。多分、読み終わっているものもあるが、整理すらしていないので、よく分らない。

はあ、斯くもうち沈んでいると、何物も手につかぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不運はまだまだ続く。 | トップ | 尽きぬ悩みの数々は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事