不運はまだまだ続く。

2013年05月01日 | 日記
今日は、士官学校は休みであったが、内地留学(?)先の夫木女子大では通常日程というので、午後から出校する。

・・・・・・午前中、出仕先での失敗で沈んだ心を慰めるために古いテレビゲームをやっていたら、途中でコントローラーが利かなくなった。故障したらしい。五年くらいしか使っていないんだけどな。嗚呼、本当にこういうことは重なるときに重なるものだ。はあ。次は何が起こるだろう。暗澹たる思いである。続くときは続くからな。気をつけねば。

さて、午後になって出校する。大丈夫だろうと上着を着ていかなかったら、少し寒かった。最後に、発表資料はもう少しシェイプアップすべし、というお話があった。そういえば、かつて鈴木日出男先生の演習に潜り込んでいたとき、先生は、和歌一首A4一枚でまとめてきなさい、と仰せであったっけ。A4一枚だとスペースが限られるから、一枚でまとめるのは意外と難しい。私なぞ、普段はA4を五~六枚使ってコテコテにしてしまうなあ。スマートに纏める修行もしないとな。

行き来の電車の中で『夜歩く』を読んだ。結末は、あっ、と驚かされるが、終盤に至るまで故意に隠されていることがあるので、まあさもありなん、といったことろか(それも推理小説だから当たり前のことだが)。

来週の発表資料は脱稿した。連休中は再来週の資料作成と、出仕先の事件解決に奔走する予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿