ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

クレパスで〜

2024-05-25 | 今日の一枚

昨日は暑かった!

ニュースで各地が真夏日ってよく言ってましたが

こちらは そんなに暑くなかったのです・・・

それが 昨日は扇風機を出そうかなと思いましたよ

植物も暑がっているのか なんだか美しさに陰りが・・・

それは 私の気持ちがでているのですねぇ〜笑

同じモデルさんなので クレパスで描いてみました

2005年ブログ5/25「美人の日本語」より↓

 

5/25「一入」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/25「一入」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「ひとしお」布を染める時の言葉。ひとしお、ひとしお染め上げていく。「ひとしお」って一塩とばかり思ってました。現に変換するとこの字に。「喜びも一塩」より「喜びも一...

goo blog

 

2007年ブログ5/25「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

5/25「ユズ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/25「ユズ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「汚れなき人」果皮や果汁は日本料理にはなくてはならないものですね。古い時代に朝鮮を経由して中国から渡ってきました。ミカン・レモン・タチバナの花によく似て...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 咲き出しました | トップ | どちらも円空さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿