ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

あちこちに見つけました\(^o^)/

2023-10-16 | 今日の一枚

信号を送り合いしているかのように

一斉に 金木犀が咲き出しました\(^o^)/

まだ咲き始めたばかりで 香りはまだふんわりほのか・・・

コスモスは結構早くから咲いていました

いよいよ秋本番ですね〜

秋桜の言葉は山口百恵さんの歌の出だし部分です

コスモスをみると 自然に口ずさんでしまいます(^o^)

2005年ブログ10/16「美人の日本語」より↓

 

10/16「公孫樹」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

10/16「公孫樹」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「いちょう」「公孫樹は植えても、銀杏が実るのは孫の代になってからだそうです。人は、目先のことばかり考えて、生きてきましたがようやく、子孫のことまで考えて、環境を...

goo blog

 

2006年ブログ10/16「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

10/16「ニシキギ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

10/16「ニシキギ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「あなたの魅力を心に刻む」秋に紅葉する様子が錦のように美しいところからこの名がついたそうです。そしてまた熟した実が割れでてきた赤橙の実は花が咲いたように...

goo blog

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀だ!\(^o^)/ | トップ | 24'年賀状NO6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランランラン)
2023-10-16 09:21:32
もうずっとずっ~と昔から、金木犀は我が地域では10月7日の秋祭りに咲くものでした。なのに、咲かない。
と思っていたら一斉に咲きましたね。凄いな、どこの地域でもいたるところで一斉に咲いたんだ!
今朝歩きながら三本見つけたので木に近寄りました。 あれ 微かにしか臭わない😢 木が変化するわけないから、私の臭覚が衰えたのかな😓?
歳取ると色々感覚も衰えて来るからね~ 😨
返信する
ランランランさんへ (ゆみんば)
2023-10-17 00:00:12
本当に各地で同時ぐらいですね〜きっと花咲じじばばがいて 空から魔法の灰をまいたのかも・・・笑
今年はやっぱり少し遅いですよね〜
金木犀は咲いてからだんだん香りが強くなるように思います。大丈夫ですよ年のせいではないです(^o^)
コメント有難う\(^o^)/
返信する

コメントを投稿