18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

男らしさ

2016-12-31 14:52:00 | ニュース
男らしさとか女らしさという話題をすると、やたら古い価値観を押し付けるなだの、お前の考えだろうという意見が出てくるが、十分に男らしさ女らしさを考えてから言えよと思う。

最近特に、ニュースになっている有名大学生が女子学生に対しての集団婦女暴行や、別れた彼女に対して、その腹いせにいわゆる二人だけの秘密の写真をネットに流出させるリベンジポルノ。ある特定の女性に執着し追いかけるストーカー行為。むしゃくしゃしてたという理由で通行中の女性にバットで殴りかかったり、駅のホームから突き落とすような行為。

これって、卑怯。


立場や身体的に弱いものに対する一方的な暴力だが、その前提には反撃されないはずという安全ゾーンを勝手に決めて、自分に被害が及ばない事を選んで事に及んでいる。


極めて卑劣。恐ろしく卑怯。歪んだ価値観、歪んだ自己顕示、腐った人間性。



親から、子どもへの虐待もいうなればこのうちの一例だろう。







まさか、こんな質問が出てくるとは思わなかったが「なぜいけない?」







もう、こんなレベルの質問が出てくる連中には人間としての道徳観というものが欠如しているとしか思えない。






もっと感性を磨いて、もっと本をよんで、道徳観、人間の価値というものに考えがおよぶように知性を養わないといけないと、絶望感に近い感覚に陥る。






学校で、受験に必要な科目のみ勉強し、それ以外に1分たりとも時間を割きたくないなんていうのも、勉学の本質を理解していない。学校を受験ツールの一つとしてしかとらえていない歪んだ価値観の上に立っている。






さて、テーマに戻るが、男らしさとは、男としての道徳観の事である。






弱いものは守る、卑劣な真似をしない。






たったこれだけ。






これが男としての価値を決めると言っていい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿