18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

大阪ラーメン

2007-02-20 23:23:21 | グルメ・クッキング
 唐突ですが、ラーメンが好きです。殆どあらゆる種類のラーメンが好きですが、特に塩味系で細麺を特にいろいろな店で食べるのでけっこうウルサイかもしれません。

 しかし、食べるものにあまりウンチクを傾けたくはないので、いや傾けたところで、しょせんはシロウト。どんな食材を使っているのか、どんな調味料を加えているのかなどはわからないし、恥をかくのが関の山なので、「おいしいか、そうでないか」だけで判断しています。

 そんな中でも、ちょっとオススメして良いかなと思うラーメンが、大阪市西区新町にある大阪ラーメン。
 
 そこの細麺薄味が結構すきです。この店の人気はこのラーメンではないのでまずは人気のラーメンか、店の名前を冠したラーメンを食べてみて下さい。

 店全体は、フツーのラーメンやさん。愛想が良いわけでもないし、カウンターだけなので、家族連れはカウンターが平気でないとちょと大変かも。




▲細麺薄味、でも味はしっかり、好きなじゃこ、いり子だしベースです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿