18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

日本で一番悪い奴ら

2017-03-26 18:54:00 | 映画
ああ、映画だ。映画らしい映画だ。

綾野剛さんの演技はいまさら言うまでもないけども、やはりこの映画でもその実力がいかんなく発揮されている。新宿スワンといい、この映画といい、ちょっとこの近辺の芝居が多いので、もっと反対側の演技も観てみたいものです。


さて、舞台は北海道の警察。先輩刑事に刑事としての成績を上げるための秘訣を教えられ、徐々にそれにはまりつづけ最終的には収監されるという話。これが実話だというのだから、本当にどうしたものかと思うけども、これテレビじゃ無理だなと。


どんなふうに転落してゆくのか、テンポよく間延びしない。時々刻々と悪い顔になってゆく、綾野剛演じる主人公の諸星要一のも描けていて、いいなぁ、この映画。監督、脚本もいいんだろう。


是非見てください。



監督:白石和彌
脚本:池上純哉
原作:稲葉圭昭
主演:綾野剛
   中村獅童、YOUNG DAIS、ピエール瀧、植野行雄(デニス)、青木崇高、矢吹春奈、音尾琢真、木下隆行(TKO)


公式サイト:http://www.nichiwaru.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿