18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

へんな外人ペア

2009-09-15 10:24:00 | 風景
 今の仕事場が六本木にあるので、よく外国人を見かける。特に六本木ヒルズは、ビジネスビルもあるので、朝昼夜関係なくうろうろしている。

 1週間もすればなれてしまう風景のはずがあるとき「え?」とびっくりしたことがあった。



 仕事を終えて、六本木ヒルズ森タワーから駅方面に向かうエスカレータの後ろで、変な日本語が聞こえてきた。


 ん?と振り向くと、そこには黒人男性二人が会話している。



 ときどき、意識せずにいると、耳から入ってくるノイズのような英語が日本語に聞こえたり、日本語が英語に聞こえたりするから、それかなと思いながら、改めて耳をそばだてて聴いてみると、明らかに日本語、しかも大阪弁。


 「あそこの店、あかんやん」
 「そうなん?」
 「まえ、いったらなぁ・・・」


 一瞬、自分の耳がおかしくなったのか、目がおかしくなったのか、めまいがしそうになった。


 まもなくエスカレータを降りることになってその黒人のお二人とは距離が離れたけども、やっぱり大阪弁でしゃべってる。






 大阪弁ってインターナショナルな言語なんやぁ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿