18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

浅田真央

2009-10-29 11:34:00 | スポーツ
 浅田真央ちゃんの帰国会見。だれもが感じただろうが、“生気”が無かった。

 疲れなのか、試合結果のショックからなのか分からないけども、輝きも元気もなにも無かった。すべてを使い果たしたという印象。



 肉体的にも精神的にも休養が必要なのではないだろうか?



 まもなく迫ってきたオリンピックとそれの候補選抜。



 この若さで、一般の人たちでは考えられないくらいのプレッシャーをいやがおうでも感じなければならない。



 
 そう考えると、いま彼女に必要なのは、無心かもしれない。




 ただただ楽しくスケートをやってた時期の無の心。




 もちろん練習は必要だけども、それも無心で取り組む。




 100発100中でジャンプを成功させるための無の心での練習。




 だから彼女にはガンバレは必要なくて、集中できる環境を与えてあげることがベストだと思う。







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際映画祭 永遠の天 | トップ | ゴキブリに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿