18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

暗殺教室 ~卒業編~

2016-03-28 01:07:00 | 映画
テレビで放映された、映画、暗殺教室がそこそこ面白かったので、卒業編も見に行った。

まあ、全体としてはいいのだが、スケールの大きさに予算がついていかなかった(かなりの予算を費やしたと思うが)のか、まずちょっとした映画の規模に対する出演者・エキストラのアンバランスを感じた。まあ、これは日本の映画製作の現場の悲しい現実なので、仕方がないが、ちょっと残念だった。


二つ目は、卒業編に収まり切れないストーリーのおかげで、すべてが中途半端に思えた。

殺せんせーが実験台にされたいきさつ。そこでの出会い、改造を主導した科学者の殺せんせーとの対決までのいきさつなどの描かれ方が不十分な為、感情移入ができず、映画の中での盛り上がりに比べて、観ている自分自身の感情の冷静さが際立ってしまった。


残念。


久しぶりに点数をつけるとすると、ん~60点。きびしい目で55点。



撮影ではすべてのエピソードがしっかり撮られていて、ディレクターズカット版なんていうのがDVDで出てくれてそこのあたりがきちんと描かれていることをとっても願う。


監督:羽住英一郎
脚本:金沢達也
主演:山田涼介、二宮和也
   菅田将暉、山本舞香、桐谷美玲、成宮寛貴、椎名桔平


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日 小保方晴子 マスコ... | トップ | 震災報道に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿