18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

2007-07-14 22:10:45 | 映画
 観てきました。先行上映。もっと混雑するかと思ったのだけど、全然心配要らなかった。MI:3(ミッションインポッシブル3)の時もそうだったけども、案外先行上映ってねらい目かもね。




 さて、映画本編の話ですが・・・










 ネタバレな話はしません。








 でも、ちょっとだけ(^^ゞ















 まずのっけからハリーが退学!?というツカミ。周囲の理解が得られない展開は、これまでの作品に共通するのだが、今回は最大の理解者であるダンブルドア校長も炎と共に消えてしまう!さあどうなる!










 しかし、登場人物が何しろ多い映画だ。エキストラの数は“学園物”だから多いけども、回を重ねるたびに登場人物が増えていくし、シリーズの終わりに近づくに連れてそれぞれの登場人物とハリーやハリーの両親との繋がりが分かるようなストーリーなので仕方がないが、いずれにしても今回は多い。次回作はどうなるんだ?と思える。アズカバンの囚人ぐらいまではそんなに大量の登場人物は出ていなかったのだが・・・。


 毎回、楽しい魔法やファンタジーの世界をみせてくれているこのシリーズだが、今回の秘密のファンタジックな仕掛け、たとえばペシャンコになっちゃう二階建てバスとか、や、新しい魔法などについては、いくつか新しいものはあるのだけども、ちょっとありきたりな感じで、新鮮さというか、ファンタジー映画の本領をもっと発揮して欲しかったなと思う。ファンタジーさについては、ハリーポッターファンには物足りなさを感じるのではないかと思う。

 


 全体的には、ハリーポッターシリーズを外していない、安心してみられる映画。




個人的な点数としては、甘めで75点かな。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿