18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

リルラリルハとメッセージ

2006-11-18 08:54:14 | 音楽
 ラジオを聞いているときに、木村カエラの小特集があったので何気なく聞いていると、”リルラリルハ”が流れてきた。CMでも流れていたので、耳に違和感なく聴いていたが、この”リルラリルハ”。しっかりした滑舌が必要なこの言葉。意味は知らなかったが、このラジオで解説してくれていた。

木村カエラ自身は結構”口の利き方”に問題があるようで、平気でタメ口を使うそうなのだ。なんとなくそんなタイプの子だろうなぁと思っていたし、そういう世代特有の、”フィーリング”から生まれた言葉なのかなぁと思ったら、さもあらん。このリルラリルハは、Real Life, Real Heartなのだそうだ。

そう言われて、改めて曲を聴き直すと、確かにReal life , real heartだわ。

歌詞も、見直すとそれなりのメッセージ性を持っていて、なかなかいい内容だったりする。そうすると、木村カエラに対する見方もちょっと変わる。

ちょっとだけ、木村カエラの事を見直したのでした。

何がきっかけで、どんなふうに自分自身の事を見られているのかは、自分の想像を遙かに超えている場合が多い。でもそういういろんな人に、根も葉もない噂をされたり、偏った見方がされていても、いっつもまっすぐなメッセージを伝えていれば、いつかは理解してくれる人が現れてくれればいいと思っている。

回りの事を少しは気にするのは良いけども、振り回されないようにしなければならない。振り回されないようにするためには、自分自身の中で信じる何かを常にメッセージとして発信していかなければならない。

大それた事でなくてもいい。落ちているゴミはひろう。いつも整理整頓するというところからはじめればいい。どれだけ”悪い言葉”を使っていても、そういう行為を目にすると、”言葉ほど悪い人じゃないかも”とだれもが思う。それがメッセージなのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿