18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

ジョン・ウィック

2015-10-20 08:56:00 | 映画
さあ、キアヌの再始動だと観に行ったジョン・ウィック。

映画としてはストレートなハードボイルド。しかも容赦のないガンシーンが前面に押し出されている。
設定も役者も痺れるほどみんな渋い。大人の鑑賞に耐え得る様に考えられているが、残念なのはストーリーの中でのジョン・ウィック自身の葛藤が足りない点。

脚本を映画にするときにどこを丹念に描いてどこを削るかは中々難しいところだろうが、もう少し何かがあればジョンという人物への理解が深まり、エンディングに向けての爽快感につながったと思う。

いずれにせよ、キアヌファンはたまらんだろう。静かな怒りをクールに演じさせたらキアヌの右に出る者はいないんじゃないか。


監督:チャド・スタエルスキ
脚本:デレク・コルスタッド
アクション監督/スタントコーディネーター:ダリン・プレスコット

主演:キアヌ・リーブス
ウイレム・デフォー
イアン・マクシェーン
ミカエル・ニクヴィスト




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・インターン | トップ | 車買う(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿