18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

草なぎ君のニュースを見て

2009-04-24 11:03:00 | ニュース
 23日朝のラジオニュースでいきなりの報道。何事か?と驚いたら、SMAPの草なぎ君が逮捕だという。

 それ以外に大きなニュースが無かったこともあり、今日も引き続きニュースで続報として伝えられているが、そんなに騒ぐこと無いと思うのだが、どうだろう?

 ニュースバリューというのは、本来ならば、事件、事故、お祝い事などであまり人に知られていないものが持つもの。今回の草なぎ君の場合、事件としては浅い内容だし、逮捕そのものも正当性があったのかどうかかなり疑問。

 個人的には、もういいんじゃないのか?と思うのだ。


 マスコミは、報道する責任はあるが、必要以上に追いかけたり、騒ぎ立てたりするものではないはず。

 この草なぎ君の事件も同じ。SMAPゆえの報道として見ても、いい加減にしてはどうかと疑問を投げかけたくなる。




 許せない犯罪だとか、重大な過失だとか、社会的に許されないことをやったのなら、追求されても仕方が無いと思うが・・・。





 今回の事件では、特にそういうマスコミの騒ぎたて度が目立つ。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山毒物カレー事件 | トップ | 税金の無駄遣いとは »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2009-04-25 10:34:58
めっっっちゃ同感です!
返信する

コメントを投稿