ヤマダ電機はワンマン社長で、あいかわらず拡大路線を続けている。
オープンニングセールで安売り広告を出す。
しかし、早朝から並ばないと個数が少ない。
しかも既存店で展示していたものが多い。
先日、ヤマダ電機渋谷店に行った。
その店で購入したタッチパネルのウインドウズOSのパソコンの設定に関する相談だ。
修理窓口の応対が変だ。
聞くだけでも、2500円要ると言う。
PC -DEPTなどは他店で購入したパソコンでも無料で診断してくれる。
見渡せば、ヤマダ電機はお客がまばらだ。売り上げを増やせと上からからお尻を叩かれているのだろう。
以前は相談、診断窓口は行列をなしていた。?
今は閑散としている。
私も二度と相談、診断にいかないことにした。
トップの頭の古さは、大塚家具と同じか?
ヤマダ電機は今、ハゲタカハンドに狙われている。
店舗数が狙いなのか?