Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

久し振りの帰宅、周辺散策&アンテナなど

2020年11月23日 06時00分00秒 | Weblog
久し振りに連休に自宅へ戻りました。
近くに美味しいレストランが出来たとかでピザを注文!
大きすぎて半分は持ち帰りました。
ピザの生地がとても美味しかった。

今年は家の周りの遊歩道の紅葉は見事です。
散策しながらモミジとカエデの違いなども勉強しました。

そういえば、自宅のバルコニーに設置している二種類の自作のアンテナ、二台とも雑音が多くなっていて調整する予定です。
次回は ALAM アンプへの換装を思案中!
屋上に設置している 303WA-2, さすがに Passive Antenna だけあって、いつでも初期の性能を発揮してくれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然があるのね~ (電波竿)
2020-11-23 17:30:49
木曜日まで30度近くまで上がっていた気温、日曜日から急に寒くなり、高鉄乗り換えホームでガタガタしていました。
自宅近くで紅葉見られるなんて、良いですね。
303WA-2良いんだが、ここでは目立つので、必要な時窓出し程度の頻度です。(-_-)

あちこちアンテナが多いと、メンテナンスも大変ですね~
あ!楽しみは多いほうが良いか!
返信する
Unknown (vic142178)
2020-11-24 09:54:38
電波竿さん、おはよう御座います。

自然だけはまだまだ残っている自宅周辺です。
この時期は歩いて行ける小川に鮭が遡上したりと釣りませんが楽しみです。

アンテナの耐久性はシンプルなほど長持ちするのを実感します。
仰せの様に手の掛かるアンテナも楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。