Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

李(スモモ)とグミの季節

2023年06月01日 07時00分00秒 | Weblog
今日から 6 月、昨日は FIAT 500 のオイル交換に行った帰りに、
和歌山の『道の駅』で旬の果物を買ってきました。
和歌山の ⇧ スモモはパックを開けた瞬間から良い香りです。
⇧ こちらはグミです。
子供の頃、祖父の実家に大きなグミの木があって、
この季節は良くグミを取りに行って食べたものです。
売っているのは初めて見ました。
今は食用と言うよりも公園の植え込みや道路沿いなどに植えられた、
観賞用がほとんどの様な気がします。

更に和歌山県田辺市に拠点を置く評判のチェーン店の「よし平」
比較的広い店内ですが、朝 11:30 過ぎに入ったら既に満席で待ちました。
三種の漬物食べ放題、ご飯、味噌汁、キャベツなどもお代わり自由
比較的近場に、美味しい「とんかつ屋」を見つけました。
清潔感に溢れ、店員の対応も素晴らしく、美味しい食事に満足して帰って来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Malahit で聴く FM COCOLO 76... | トップ | Malahit Receiver で聴く SW ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事